たまに昼寝もいいですね

おはようございます。

昨日は結局、午前中に出掛ける前と

午後から少しずつ昼寝をしました。

夜に眠れられなくなるか心配はあっ

たのですが眠気が強烈で我慢でき

ず眠ってしまいました。でも短い時間

でしたが眠ったらスッキリしました。

夜はちょっとだけ寝入りに時間がか

かりましたが23時ちょっと過ぎには

眠れたと思います。今朝もいつも通

りの6時に目が覚めました。睡眠時

間は7時間と自分にとっては1時間

ほど短いけど昨日よりはスッキリとし

た感じの目覚めでした。今のところ眠

気もないし…また眠くなったら昼寝で

もしようと思っています。

昨日記事に書いたマンネリ化ですが

特に対策は今のところありません。

まぁ毎日を平凡にこなしていく中で

自然と何か新しい何かが発見され

るんじゃないかなぁってのんびりした

気持ちでいることにしました。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

昼寝、いいですよね!

kaion さん、おはようございます。

昨日は、やはり追加睡眠をされたのですね。
追加で睡眠をとる場合、小一時間ぐらい寝れば十分
ですよね。

私は今日も中途覚醒で起きたのですが、7時から
8時までの1時間寝たらすっきりしました。

生活のマンネリ化ですが、私も同じです。
自然と何か変化していくだろうと思っています。

No title

kaionさん、おはようございます。

昨日はお昼寝されたのですね。
短時間のお昼寝は推奨されているのですよね。
夜も眠れたようで良かったです(*^_^*)
そうですね。マンネリ打破は焦ったりもがいたりするよりも時の流れに身をまかせて自然に変化が起きるのを待つ方が良いのかもしれませんね。

ポチ☆

No title

こんにちは。
ちょっとのお昼寝でスッキリされたのであればいいですね。
お昼寝やうたた寝ってどうしてあんなに気持ちがいいのでしょう?
生きている以上、絶対に変化は訪れると思います。世の中と同じ時間軸で過ごしている限り必然だと思うんです。
変化のない暮らしをしている方というのは、意識してかどうかはわかりませんが、変化を避けるような行動をしていると思うです。あえて、たゆたうように暮らしているというか。
だので、そのうちkaionさんにも何か起こると思います。
是非とも良い事、嬉しい事だといいですね!

No title

こんにちは。
マンネリ対策って何気に難しいですよねぇ。
ご趣味とかは何かありませんか?

私もマンネリ打破のためカメラ持って動きたいのですが、
あいにくの天候でなかなか…
家でのんびりするしかありません…

ポチ

No title

こんにちは!
無理してがまんするより、
昼寝してしまう方が良いのではないでしょうか!
実は、私は、失業中は、
しょっちゅう昼寝をしておりました。

No title

こんばんは。
 昼寝、短時間のものは、健康にいいそうですね。
私も家でゆっくり過ごす週末は、効果的に
昼寝をしようと思っています。
 

No title

こんばんは。

ボクは、真っ暗で無音な状態でないと、なかなか熟睡できないんですが、お休みの昼間に、ウトウト・・・とするコトがあります。
そうすると、やっぱりアタマがすっきりするんですよね。
お昼寝は、健康にいいコトなんでしょうね。(^-^*

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

一昨日は追加睡眠がないと辛かったです。
お陰様でスッキリと出来ました。

うめぞーさんも追加睡眠でスッキリだったんですね。

生活のマンネリ化はうめぞーさんも同じですか。
難しいですね。

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい昼寝しました。
適度な時間の昼寝はスッキリしますね。
昨日は昼寝せずに起きていれました。
マンネリ化打破は焦らない方が良いのでしょうかね。
良い意味でリズムが出来ていると判断した方が良いのかなぁ。

ポチありがとうございます!!

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

お昼寝屋うたた寝って本当に気持ち良いよね。
どうしてなんでしょうね?(笑)
変化が訪れるでしょうか?
でもその変化に不安になってしまわないかと思う矛盾した
自分もいます。この病気は厄介ですね。
良い事、嬉しい事でいて欲しいです。

@wacky_kさんへ

@wacky_kさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

マンネリ対策、難しいです。
趣味らしい趣味はないんですよね。
強いて言えばPCくらいです。

@wacky_kさんはカメラなんですね。
あいにくの天気で家でのんびりするしか
ないんですね、それは残念ですね。

ポチありがとうございます!!

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
眠気に合わせて無理せずに昼寝した方が良いですね。
Akiraさんは昼寝を結構していたんですね。

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですか、短時間であれば昼寝も健康に良いん
ですね。natureさんも週末には昼寝をしているんですね。
これからは昼寝も罪悪感なしに出来ます。

怠け者@あ~ちゃん仮面さんへ

怠け者@あ~ちゃん仮面さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

真っ暗で無音な状態でないと熟睡出来なくても昼寝は
はやっぱり頭がスッキリするんですね。
短時間のお昼寝は健康に良いみたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する