今日は通院

おはようございます。

今朝は久々にiPhoneの目覚ましで7

時に起きました。昨夜は23時過ぎだ

ったので睡眠時間的には丁度良い

感じです。まだちょっと眠い感じすら

あります。

今日は2週間ぶりの通院です。

カウンセリングは前回は先生がお休

みだったので4週間ぶりになります。

何から話して良いのやらちょっと悩

んでいます。まぁありのままに話せ

れば良いのでしょうがちょっと4週間

前ってどうだったか?覚えていない

なぁ(笑) これから思い出してiPhnone

にでもメモしたいと思うけど…果たし

て思い出す事が出来るかどうか?

薬の副作用のせいなのか?病気の

せいなのか記憶力が衰えている様

な気がします。もしかしたらアルツハ

イマーとか気になっています。考え

すぎかなぁ?
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

kaionさん、こんにちは。

今日は通院日なんですね。
カウンセリングも受けられるとの事。
実は僕、今までカウンセリングって受けた事無いのですが、どんな内容なのかなぁ?

おはようございます!

私は長い間
通院してますが、カウンセリングを一度も受けた事が無いですね(・・;)

話し下手だから、私には無理かも( ´艸`)

アルツハイマーですか(~。~;)?

考え過ぎでは!?

私もその日
の事を忘れた事があります( ̄。 ̄;)

使わない電化製品は、
コンセントを抜きますが、娘に録画するからと言われた事を忘れて、
テレビのコンセントを抜いてしまった事があります(-_-;)

ポチ☆ミ

No title

コメント、ありがとございます。
ウチの缶セリングの先生は忙しすぎるので、じれった患者んさんは切るみたいです。不安でなりません。
kaionさんはゆっくり話してくださいね。気がついたときにメモっておくといいみたいですよ。4

カウンセリング

こんにちは(^-^)
今日は診察&カウンセリングなんですね。
私も1年半ほど受けてカウンセリングの先生とは
仲良し?(笑)私は好きな先生です。
kaionさんも実り多い診察であるといいですね。✿

No title

こんにちは。

通院お疲れ様です。

4週間前って思い出しにくいですよね。
毎回、思っていますが2週間になるのも嫌なので
ブログなどを見て、思い出しています。

私も記憶力が良くなくなったと感じています。
お薬の影響なのか、病気の影響なのか?

気をつけて病院へ行ってくださいね。

ポチ☆

No title

kaionさん、こんにちは。

睡眠8時間ですね。良好ですね。

カウンセリングが受けられるのは羨ましいです。
私の主治医は自分の話ばかりして、後は薬を処方
するだけ・・・
本気で病院を変えようとしています。

ちなみに、
このようにコメントしていますが、毎日多くのコメント
に対しての処理をされ更新までされています。
大きなお世話かもしれませんが、大丈夫なのですか?

No title

kaionさんこんにちは

今日は通院の日だったのですね
4週間ぶりのカウンセリングはうまくいきましたか?

自分はうつ病になる前からひきこもりしたくらいかた記憶力が悪くなってきました
そしてうつ病になってからは著しく記憶力も悪くなって
人の名前や今日したことも忘れる事もとても多いです
病気のせいなのか?薬の副作用なのか?
それとも脳の機能が衰えてるのか?
わからなくて怖いです

アルツハイマーだと怖いですよね
単なる記憶障害だったとしても怖いです

No title

こんにちは。
4週間前の事なんて誰も覚えちゃいませんよ!
大丈夫、全然普通です。
夫は今日のおにぎりの具が何だったのかさえ答えられませんけど、健常者として毎日働いていますから(笑)
カウセリングについてはとてもすごく興味があるのですが、今はまだ転院の途中なので、何事もひとつづつ進めていきたいと思います。
有益な時間を過ごせると良いですね。

No title

私も似たような感じです。
精神科、月1なんで、診察室に入ると
思考回路が止まってしまいます。
自分でも何話してるんだろうと思いながら話してる。

私は、休みの日の朝も目覚ましで起きてますよ。
でも、結局2度寝しています。
と言うか、朝食後、また寝てます。
薬飲まなきゃいけないので、その為に起きて・食べて・寝る。


読み逃げ時も、ポチッ しています。
ランキング上がってきたね♪

こんばんは♪

kaionさんこんばんは♪

4週間前に話したことは私も覚えていませんね……(*_*)
kaionさんの場合はカウンセリングは続きでお話されるのですね。
私は毎回テーマを変えているタイプです。

うつになると一時的に記憶力が悪くなると聞いたことがあります。
というか、そういう報告をよく聞きますよ、患者さんから。
それが医者側はあまり認めないので、病気のせいか、お薬のせいかは定かではないです。
私もうつになってから頭の働きが悪くなりましたしね。
気になるようでしたら、認知症も精神科が専門なので、主治医の先生に相談してもいいと思います♪

No title

こんばんは。

アルツハイマーは考えすぎじゃないでしょうか、と思いますが
仕事から離れるなどで日常に頭を使う機会が減ると一時的に
記憶力の減退とかそういうこともあるような気がしますね。

カウンセリング、どうだったでしょうか?

ポチ

No title

kaionさん、こんばんは☆

今日の診察とカウンセリングはいかがでしかた?
私も自分はアルツハイマーかと思う事が良くあります。
4週間前の事なんて絶対憶えていられませんよ(^_^;)
私なんて、一日の内で朝に食べた物する思い出せない事が良くあります(^_^;)
病気のせいなのか、加齢のせいなのか、良く分かりません。
本当に困ったものです。

ポチ☆

noriさんへ

noriさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングですか?
先生によって方針が違いますが今の先生は
自分の話を聞いてそれに対してどうだったかとか
意見をくれます。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングは先生によって違いますが
今の自分の先生は前回のカウンセリングから
今回まで何があったか、どんな様子だったとか
を聴いてくれます。

アルツハイマーは考えすぎかなぁ?

ポチありがとうございます!!

みっちょんさんへ

みっちょんさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

カウンセリングは先生によって方針って違いますよね。
みっちょんさんの所の先生は厳しい先生みたいですね。
かえってストレスになりそうですね。
メモは出来るだけ取る様にしたいです。

あんさんへ

あんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリング先生と仲良しなんですね。
それってとても大切な事ですよね。
昨日のカウンセリングは中々良かったですよ。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよ。
4週間前だと思い出せなくて…
でも昨日のカウンセリングは何とかクリアしました。

いちごさんも記憶力に無くなったと感じているんですね。
何でしょうね?

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今日はちょっと睡眠時間が短めでした。
患者さんの話を聞こうとしない先生なんですね。
それはちょっとストレスが溜まりますよね。
転院を考えているんですね。

ブログの更新は結構大変ですが色んな方の意見や
感じた事などを聞けるので嬉しいです。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリング何とかクリアです。
キリコさんも記憶力が減退しているんですね。
薬のせいなのかなぁ?
本当にアルツハイマーだと怖いですよね。

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

4週間前の事はやっぱり無理でしょうか?(笑)
ちょっと安心しました。
カウンセリングに興味があるんですね。
医師以上に相性が大切になります。
お互いに信頼関係が築けて気楽に話が出来る状態だと
OKじゃないでしょうか?

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

精神科は1つきに1度ですか。
それは思い出すのも大変ですね。
話するのが大変そうですね。

堕天使さんは休みの日も目覚ましで起きるんですね。
二度寝しちゃうけど…

ポチありがとうございます!!
お陰様でランクも上がってきています。

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

カウンセリングはそうですね。
直近で何があったかなどを中心に話しています。
なので今回みたく時間があくと結構大変です。


やっぱり鬱になると記憶力が悪くなるんですかね。
うつ病自体、薬の影響もあるかと思いますが…
自分の場合は精神科ではなく心療内科なので認知症は
扱っているのか判りませんが機会があったら話をして
みたいです。

@wacky_kさんへ

@wacky_kさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

アルツハイマーは考えすぎでしょうか?
若かりし頃と比較しちゃうから自然と記憶力が
衰えているだけかなぁ。

カウンセリングは上手くこなせました。
仕事の話が中心でした。

ポチありがとうございます!!

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

診察とカウンセリングは無事に終わりました。
chibikinさんもアルツハイマーと思う事があるんですね。
病気のせいか、年齢のせいか?
自分も判らない状態です。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する