処方箋変更

おはようございます。

昨日の通院で朝早く起きてしまう事を

話をしたら就寝前の処方箋が変わり

ました。

眠剤ではありませんが

レボトミン錠5mg半錠(0.25mg)が追

加されました。まだ全開処方された薬

がまだ残っているのでまだ試してみて

はいないのですが朝の目覚めがもう

少し遅くなってくれれば良いのですが

…クリクニックが遠いので往復だけで

も結構時間を取られるので午後一杯

かかりました。帰ってきてからはのん

びりと取り溜めたテレビ番組をみたり

してました。

今日は今のところ予定なしなので仕

事に時間を割く事になるかと思いま

す。まぁ最近は仕事が殆ど無いので

SK-Projectのホームページ作成に時

間を当てているので現状です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

朝早く目覚める
事を話して、処方箋が変わったのですね(^-^;

私が通院した時は、受けでその日の体調の事を記入
してます^_^;

私は今朝は
4時起きでした(笑)

日によって起床時間が違いますね(゚o゚;

ポチ☆

No title

kaion さん、おはようございます。

レボトミンを処方されたということは、睡眠時の安定
を促進させるためでしょうか。効き目があるといいですね。

今朝は涼しいです。窓を開けていると、寒ささえ感じます。
どうやら夏が終わり、秋へと向かっているようです。

おはようございます

だいぶ涼しくなってきましたね。
お薬変更になったんですね。良い効果が出るといいですね。私は薬に敏感でなかなか安定しません。
困ったものです。季節の変わり目のんびり過ごされて
下さい。

No title

こんにちは!
お薬、少し代わったのですね。
良い睡眠となるよう祈っております。

No title

こんにちは。
心なしかセミも元気がなくなり、台風の雲のせいで
天気もパッとせず、気分もパッとしません。

クリニックが遠いのは大変ですね。
何かあった時に気軽に寄れませんものね。
私は通ってる大学病院は自転車で15分かからないくらい
なので予約外でも気分が優れなければ行ってます。

でも、今更病院を近くにするわけにもいかないでしょうから
悩ましいですね。

睡眠が安定するといいですね。

ポチ☆

No title

こんにちは。
自分の体に合った睡眠時間って大切ですよね。
新しい薬が効いて、改善される事をお祈りします。
病院が遠いのは本当に困りますよね。私も、それが転院を考える理由のひとつです。
急に涼しくなってきたのでお身体ご自愛ください。

No title

こんにちは。

通院お疲れ様でした。

お薬が変更になったんですね。
お薬が合うと良いですね。

私は変更なしですが、主治医が減らしたがっています。
なんだか納得いきませんが・・・

ポチ☆

こんばんは

kaionさんこんばんは♪

処方薬が変わったのですね。
レボトミンと同じ成分のヒルナミンというお薬なら長年飲んでいたことがあります。
私はADHDなので、衝動性とか気分不安定性を抑えるために出されていたのですが(当時はADHDと気づかれていませんでしたが)、睡眠に利用するのもお勧めなお薬です。

効くといいですね(*^^*)
ゆっくり眠れますように。

No title

こんばんは

薬、変更なったんだ。
私は、変わらずです。
様子見と言われ、そのままです。

今日、精神科の医師、言ってたが、精神よりも体調が大変だよね。と言われてしまった。

私は病院まで、バスですよ。
片道30分の距離です。
遠いと大変だよね。

通院、お疲れ様でした。

No title

kaionさん、こんばんは☆

お薬変更になったのですね。
これで、早期覚醒が解消されると良いですね。
祈ってますね。
病院って行くの楽しい所じゃないし、遠いと大変ですよね。
私は今の医師、正直あまり信用してないのですが、「近くて予約がなくて手軽に行ける」というメリットが大きくて、中々転院に踏み切れません。

東京は今日はすっかり涼しかったです。
北海道の方はどうですか?
季節の変わり目なので、お互いに気を付けましょうね。

ポチしておきました☆

No title

kaionさんこんばんは

就寝前の処方が変わったのですね
レボトミンですか
抗精神薬みたいですが不眠にも用いる事があるみたいですね
安定した睡眠時間を確保したいですね

クリニックが遠いというのは大変ですね
自分はバスとかに乗れないし道を覚えられないので生活圏内の病院しか行けないので通える病院が限られるのですよね

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

朝の早起き対策の為に増薬になりました。
まだ以前の薬が残っていたので今夜から
服薬する予定です。

@wacky_kさんへ

@wacky_kさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

札幌はセミも鳴かなくなったし朝晩も寒くなりました。
季節はもう秋に近づいて来ましたね。

クリニックが遠いのはちょっと大変です。
でも医師との相性が良いので変える事は考えられません。
遠くても相性の良い医師が良いですね。

睡眠は今夜から新しい薬を飲んでみます。

ポチありがとうございます!!

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

はい、今夜から新しい処方された薬を試してみます。
sashimisashimi777さんは4時起きですかぁ。
それは辛い。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
睡眠時の安定が目的です。
札幌は朝晩はもう寒いです。
もう秋が近づいているのですね。

あんさんへ

あんさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

札幌は朝晩は寒いです。
それでも日中はちょっと暑いです。
あんさんは中々薬の効果が直ぐには出ないんですね。
それは困りますね。
季節の変わり目で体調も影響されやすいののんびり
ですね。

ラスカルさんへ

ラスカルさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

睡眠時間、もうちょっとだけ長く眠りたいんですよね。
新しい薬、今夜から挑戦です。
病院は遠いけど医師との相性が良いので頑張って
行っています。
季節の変わり目、お互いに気をつけたいですね。

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

病院は遠いけどドライブ気分で行っています。
薬は今夜から服用したいと思っています。
いちごさんの主治医は減らしたがっているんですか。
でも納得がいかない…主治医との相性が悪い様ですね。

ポチありがとうございます!!

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

美波ゆりこさんはジェネリックでヒルナミンという薬を
飲んでいたんですね。目的は眠剤ではないけど…
今夜から処方された薬を飲もうかと思っています。
効果があると良いんですけどね。

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

医師って患者の状態が変わっても様子見ってよくやりますよね。
自分の今回の眠剤変更も前回の診察時には様子見で
状態が変わらなかったので変更となりました。

公共交通機関での通院は大変ですよね。
時間も自由にならないし…

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今夜から新しい処方箋に挑戦です。
早朝覚醒が無くなれば良いのですが…
chibikinさんは今の医師と信頼関係が気づけないんですね。
それは辛いですね。
メリットもあるというのは捨てがたいですね。

札幌は朝晩はすっかり寒いです。
それでも日中はちょっと暑いかなぁって感じです。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

新しい処方は今夜から挑戦です!!
上手く効果が出れば良いのですが。

自分の場合は車があるので遠くても何とか通えていますが
これを公共交通機関で行くとなると凄く大変です。
難しいですね。生活圏内で病院を探すのは。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する