週始めは不安

おはようございます。

やっぱり週始めは苦手です。

極端には酷くないけどちょっと不安な

気持ちがもたげている感じです。

特に今日は不安を駆り立ている様な

仕事はないんですけどね。それでも

月曜日はやっぱり苦手…オフからオ

ンになる事象が苦手なんでしょうね。

今日は午後から通院があるので少し

は気持ちは楽ですが…

カウンセリングの先生が夏休みなの

で今日はカウンセリング無しで

いつもあるものがないというのもちょ

っと不安感があります。

天気は曇りで、パッとしない天気。

気持ちもそれに合わせてかパッと

しません。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます!

月曜日にオンから
オフに切り替えるのが苦手なのは、私も同じです(^-^;

ただ今はちょっと毎日が苦痛なんですよね((@_@)

腰痛に悩んで
居ます(v_v)

少し和らいで欲しいです(^-^;

ポチ☆ミ

No title

kaion さん、こんにちは。

私は現在、正式な職業をもっていません。
なので、毎日がオフであります。
でも、また仕事を始めると、オンオフの切り替えの
問題が出てくると思います。

カウンセリングが無いというのは、不安材料ですよね。
現状を医師が聞いてくれるというだけでも、安心しますので。

天気、こちら(群馬県)もぱっとしません。スカッ!と
してほしいものです。

ブルー・マンデー

おはようございます。わたしも月曜日が苦手です。
なぜかわからないんですけどなんだか思考がぐるぐるして落ち着きません。
わたしは学生時代から病気していたので、
とにかく通い続けること自体がダメでした。
だから根本的に形式的な通勤とかできないタチなのかなと思います。
できれば在宅で働ける仕事に就きたいです。うーん。

No title

こんにちは!
私は、まだ、失業中なので、
月曜日が辛いというのはありません。
Kaionさんは、仕事しているからですよね。
私も、来週から働くので、
きっと、月曜日は辛くなることでしょう。

No title

はじめまして。こんにちは。
ブログ村から参りました。
カウンセリングを受けてらっしゃるんですね。
私も今、そちら方面を考慮中なので気になって、過去記事なども拝見しました。
やはりカウンセリングは効果があるものでしょうか?
良いカウンセラーさんとそうでない方などもあるのでしょうね。
またお邪魔します。

私も・・・・

月曜日は苦手です。
月曜日に気分をアゲアゲにするために
眠眠打破や、カフェイン剤、ドリンク剤に頼ってしまいます・・・。いけないことなのですが・・・。
ゆっくり、焦らず、お互いやっていけたら良いですね・・・。

No title

kaionさん、こんばんは。

kaionさんみたいにちゃんと活動されてると、ブルーマンデーというのはあるんでしょうね。
私も仕事していた頃は日曜日の夕方から不安感と憂鬱でしょうがなかったです。
いつもあるカウンセリングが無かったり、お天気がパッとしないのも要因としては大きいんでしょうね。
明日はkaionさんが爽やかな朝を迎えられますよう祈ってますね(*^_^*)

ポチしておきました☆

No title

こんばんは

私は、仕事休んで、病院に行ってきました。

私も週の初めは苦手です。
憂鬱です。
仕事に向かうのやっとですよ。
って、今日は休んだけどね。

こっちも曇りでしたよ。
結構、涼しくなりました。
私は半袖着てるが、外に出ると、周りの人は長袖を着ています。
ここ数日、扇風機まわしてないです。

No title

kaionさんこんばんは

わかります
週始めって仕事無くても少し憂鬱な気持ちになってしまいますよね
自分も月曜日が病院に行く日でもありますし余計に気持ちが重たくなります

カウンセリング先生が夏休みでカウンセリングが無かったのですね
それは不安になりますよね
自分はカウンセリングは受けてませんがやはり違うものでしょうか?

そういえば・・・

こんばんは。
「ブルーマンデー」・・・社会人なりたての頃にありましたね~。(´∀`*)ナツカシ
 
盆・暮れ・正月・GW関係なしの仕事を20年以上続けてると、月曜日が憂鬱になるどころか、普段の曜日の感覚もなくなってます。(T-T*)フフフ・・・

No title

こんばんは。
私の行っている作業所は何時からやったり、何時までやらなくてはいけないという事がないので、今日は1時間遅刻して行きました。
がま口財布を作っていたのですが、けっこう難しくて、今日中にはできませんでした。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

sashimisashimi777さんもオフからオンへの切り換えが
苦手なんですね。皆そうなのかなぁ?

腰痛に悩んでいるですか、それは大変ですね。

ポチありがとうございます!!

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今は職業に就いていないので毎日がオフという事で
オンオフの切り換えの問題がないんですね。

カウンセリングは2週間後ですね。
医師に少し話をしました。

天候はそちらもそかっとしなかったんですね。

木綿さんへ

木綿さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

木綿さんも月曜日が苦手なんですね。
自分は病気になる前から月曜日が苦手でした。
通勤とかが苦手という事で在宅で仕事が出来たら
良いですよね。デザイナーさんとかだったら
在宅で仕事出来そうですよね。

Akiraさんへ

Akiraさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今は月曜日が苦手という事がないんですね。
でも来週から働く事になるから辛くなるかなぁ?
お互いに何とかクリアしたいですね。

ラスカルさんへ

ラスカルさん、初めまして。

コメントありがとうございます。

ブログ村から来てくれたんです。
ありがとうございます。
カウンセリングは先生次第ですね。
やっぱり相性が合う方とそうでない方がいるから…
今のカウンセリングの先生は幸いにも相性が良いかなぁ。
またぜひ来てください。お待ちしています。

西城サラヨさんへ

西城サラヨさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

西城サラヨさんも月曜日は苦手なんですね。
ドリンク系の活性剤を飲むんですね。
一緒ですね(笑)
お互いに月曜日を上手くクリア出来たら良いですね。

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

活動って程ではありませんがオフからオンへの
切り換えが苦手ですね。chibikinさんも日曜日の夕方から
不安と憂鬱に悩まされていたんですね。
祈って下さいありがとうございます。

ポチありがとうございます!!

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

昨日は堕天使さんも通院だったんですね。
お休みという事で今日から仕事で今日が辛い日に
なっているかなぁ?

そちらも大分涼しくなってきたんですね。
もう夏も終わりですね。日々涼しくというか寒く
なって秋の足音が聞こえてきますね。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
週始めはどうも苦手です。
通院は大丈夫なので昨日は午後から楽な気持ちでした。

カウンセリングは自分の中に溜まっている事を話せるし
またこれからの行動にヒントも貰えるのでとても
良いです。ただ先生との相性があるので難しいです。

怠け者さんへ

怠け者さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ブルーマンデーってよく言いますよね。
本当に苦手です。

今は曜日に関係なく働いているのでしょうか?
曜日感覚がなくなるという事ですが…

カメさんへ

カメさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今通っている作業所は時間に管理される事がないんですね。
それは良いですね。がま口財布を作ったという事ですが難しい
のですね、きっと…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する