疲れていないから?

おはようございます。

就労継続支援A型の事業を6月末に

辞めてから1月半が経過しますが最

初の頃はちゃんと7時に起きていたの

ですが日々が経過するほどに早起き

になっています。今朝は5時起床。

夜は22時過ぎに寝ています。これも

働いている頃と変わりません。1日の

疲れがそうでもないから早起きしちゃ

うのかなぁ?元々睡眠の量的には自

分に丁度良い睡眠時間は8~9時間

なんですよね、だとすると6~7時に

起床がベストなんですけど…

当然昼間に眠くなってくるので昼寝を

少ししちゃいます。それも良くないの

かなぁ。睡眠と日々の生活リズムは

難しいですね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

kaionさん、おはようございます。

睡眠、難しいですよね。私は少々睡眠障害的なところ
があり、寝付いても2時間すると必ず起きてしまうのです。

しかし、そのまま横になっていればいいのですが、
起きてしまうとついPC作業やTV鑑賞をしてしまいます
(これがいけないのです)。

おっしゃられるように、睡眠と日々の生活リズムは大切ですよね。
気を付けたいと思います。

No title

kaionさん、おはようございます。

8~9時間の睡眠が理想だとすると、5時起床は確かに早い気がしますね。
ただ、お仕事が始まれば、自然にまた丁度良いサイクルに戻っていくんじゃないですかね?
私はもうずっと仕事をしていませんが、昔、仕事をしていた時はそれまでどんなに昼夜逆転してようと、嫌がおうでもサイクル整ってくるんですよね。

ポチしておきました☆

No title

おはようございます。
私は夜寝るのが23時~1時なんですが、
何時に寝ても朝6時頃には目が覚めてしまいます。
自分では、年齢のせいかと思っています。

ところで、健康のためには7時間(前後)睡眠が
ベストだそうです。医学的な発表が今年ありました。
多すぎても少なくても疲労回復・健康・長生きに
+ではないと言うことでした。
睡眠は難しいですね。

疲れとない

疲労蓄積されているのか7時間寝ても疲れません。
熱帯夜続いて寝苦しいからかもしれませんが、睡眠大事ですよね。

おはようございます!

やはり年齢的な
事からでしょうか!?

私も余り長い時間寝られなくなりました(‥;)

大体6~7時間ですよ(゚o゚;

ポチ☆

No title

kaionさんこんばんは

本当にどんどん起床時間が早くなってきてますよね
自分も8、9時間眠るのがベストなんですが
最近は3~5時間くらいしか眠れてなく寝不足で辛いです

昼寝でバランスとってるんじゃないでしょうか?
自分は眠いのに昼寝しようとしても眠れずなのです

睡眠って本当に難しいですよね

No title

お久しぶりです
僕も同じような感じです
だいたい21-4時
昼間は大丈夫ですが帰る頃眠くなります

No title

こんばんは。
私も睡眠障害があり、貫徹する時もあるし、1日ウツラウツラしている事もあります。
ちゃんと規則正しい睡眠が得られればいいですよね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

うめぞーさんは中途覚醒があるんですね。
出来るだけそのまま横になって睡眠をとった
方がいいですね。

睡眠と生活リズムが大切ですよね。
お互いに気をつけたいですね。

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです、5時は流石にちょっと早すぎなんです。
今朝は6時30分に起床で順調な感じです。
この安定が明日以降も続けばいいのですが…

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

natureさんは23時~1時就寝の6時頃の起床は
リズムになっているんですね。でも何時に寝ても
6時頃の起床が出来るのは凄いですね。
年齢のせいもあるんですか?

7時間睡眠がベストですか…
自分はちょっと長すぎかなぁ。
睡眠は難しいですね。

ぎゃらん道さんへ

ぎゃらん道さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

疲れが蓄積していて中々取れないんですね。
栄養ドリンクやQPコーワゴールドなどを
飲んでみてはどうでしょう?
熱帯夜が続いているんですね。それは辛いですね。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

年齢的な物の要素もあるかもしれませんね。
寝るのにもエネルギーが必要といいますからね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

キリコさんのベストと自分のベスト同じですね。
でも最近は短眠が続いていますよね。
昼寝で調整出来ているんでしょうかね…
睡眠は難しいですよね。

マトンさんへ

マトンさん、お久しぶりですね。

コメントありがとうございます。

マトンさんは7時間睡眠なんですね。
4時に起きるなんて、早寝、早起きなんですね。

カメさんへ

カメさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

睡眠障害があっていつも寝れたり、完徹してたりで
大変ですね。ちゃんとした睡眠が出来る様になったら
いいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する