平凡な1日

おはようございます。

昨日は無呼吸症候群の通院以外は

平凡な1日でした。診察はCPAP(マ

スク)の使用状況をPCで確認、先月

に比べると寝ている最中に外してしま

うのが多かったみたいで装着時間が

短くなっています。暑さのせいかなぁ?

あとはブログ周りをやったり取り溜め

たテレビ番組を観たりしていました。

やっぱりちゃんと仕事しないと気持ち

的にスッキリしないのかなぁ?

今朝は夢を見たかどうかは覚えてい

ませんが6時ちょっと前に起床です。

何故か働いていた時より早起きが出

来る様になったのかは不思議です。

まぁ早起き出来るのは良い事だと思

うので問題はないのですが…

今日は充実した1日を過ごしたいです。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

平凡な1日もまた良しだと思います!平和ってことで…。

No title

kaion さん、こんにちは。
初めてのコメントにて失礼します<m(__)m>

プロフィールを見させていただきました。私も30歳の時、
仕事が原因でうつ病になりました。それからkaionさん
と同じく、休職・復職・退職の道をたどりました。

無呼吸症候群を含め、なにかとても似た人生を歩ん
でいる感じがして、今回コメントさせていただいた
次第です。

今後ともよろしくお願いいたします

なにかしたくなる(>_<)

kaionさんこんにちは。
平凡な一日も良いですけど、何かして充実させようと思うのがニンゲンですよね。
ただ無理をされると我々のようなタイプのヒトはすぐ体調にでちゃうんで
気をつけて、ほどほどに行動しましょうね。
とはヒトには言うけれど、わたしはコントロールがまだできてないんですけどね(汗)。

こんにちは!

無呼吸症候群は、
寝て居る最中に、ほんの数秒間呼吸をして無い時が
あるって事ですよね!?

その時は、本人自信は意識が無いですか?(゚o゚;

平凡な
一日って、当たり前みたいですがそれが良いですよね(*⌒▽⌒*)

ポチ☆彡

No title

こんにちは。

器具を装着しての睡眠は夏場は暑いのではないですか?
それで無意識のうちに外してしまうことも・・・

私はいつも平凡な毎日ですよ。
忙しい時もありますが・・・

お仕事しているときは充実しているのかもしれませんね。

ポチ☆

No title

こんばんは。
 私も就寝中、検査用具を外してしまったことがあります。
 私は、4度の休職から復職こそしましたが、仕事には充実感は求めないようにしています。
 年齢も年齢なので、とにかくそうしてあと数年を
乗り切ろうと思っています。

No title

こんばんは

私は多分、睡眠時無呼吸症候群だと思う。
太っていて、イビキがひどいです。
朝起きた時、寝た感じがしないのです。
だからなのか、いつも睡魔に襲われます。
仕事無い日は、家に居る間は寝てる時間が多いです。
私、病院に行かなきゃと思いつつ行ってない。

私も、いつもスッキリしないです。
好きな事してる時は、いい意味で気分転換なんだけどね。

kaionさん、マスクはずさないようにしなきゃね。
って、寝てる時って無意識だからね。
難しいよね。

読み逃げ時は、ポチッとしてますよ♪

No title

kaionさんこんばんは

無呼吸症候群の通院に行かれてたのですね
CPAP(マスク)というものを知らなかったのでネットで少し調べましたが鼻に装着したマスクに空気を送る装置なのですね
寝てる最中(無意識に?)に暑くて外されてるみたいですが危なくないですか?

働いてる時よりも早起きするのはなんででしょうね?
お仕事してる時より疲れないからでしょうか?

井戸ビシャスさんへ

井戸ビシャスさん、おはようございます。

そうですね。
何事もないのも平和でいいのかもしれませんね。
そういう受け止め方も大切ですね。

うめぞーさんへ

うめぞーさん、おはようございます。

いらっしゃいませ。


同じ様な境遇なんですね。
お互いに苦労しますね。
似ている方っているんですね。
これからも宜しくお願い致します。

木綿さんへ

木綿さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
何かしなくてはという気持ちはあるのですが
一歩を踏み出せない、でも気持ちは前に出ている
感じで葛藤しています。
でも無理は禁物ですよね。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

無呼吸症候群は結構重篤で数秒間という感じでは
数十秒間というレベルです。かなり悪いです。
無呼吸の状態の時の自意識はありません。
CPAPというマスクする事で無呼吸が一晩に
1回くらいに抑えられます。

平凡な1日が大切なのかもしれませんね。

ポチありがとうございます!!

いちごさんへ

いちごさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

今は大分慣れて暑くても何とか装着して眠れて
ます。でもやっぱり途中で外しちゃうみたいです。

仕事している時は充実していますね。
やっぱりコンピュータが好きなんでしょうね。

ポチありがとうございます!!

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

natureさんも無呼吸ですか?
4度の休職ですか、辛いですね。
仕事に充実感を求めない様にしているんですか。
あと数年間を乗り切るだけですか、無理せずに
頑張って下さい。

堕天使さんへ

堕天使さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

堕天使さんも無呼吸症候群かもしれないんですね。
昼間の眠気や朝起きた時の寝た気がしないなど
無呼吸症候群の影響かもしれませんね。
一度検査した方が良いですよ。
マスクを外さない様にするのは難しんですよね。
寝る時にちょっと意識して外さに様にと言い聞か
せてます(笑)

いつもスッキリしないという事で…
自分も平凡に過ぎていく毎日にちょっとスッキリ
しない感があるかもしれません。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

CPAP、検索して頂けたんですね。
そうです鼻につけるマスクなんですよ。
途中で外しちゃうけどデータを見る限りでは
4時間以上装着している日が殆どなので大丈夫かと
最初の頃は大変でしたが今は慣れました。

働いている時より早起きしているのは何故なんでしょうね?
自分でも不思議です。

睡眠時無呼吸症候群

 精神の障碍のほかに、そのような睡眠障碍があるのは大変なことと思います。そういうマスクをして治療するのは初めて聞きました。やはり、マスクをしながら眠るのは、寝苦しくて辛いのでしょうね。
 多夢であるのも、嫌なことを言うようですが、ひょっとしたらREM睡眠が多くて熟睡が充分できていないからという可能性もあるのではないかと、僕には思われました。
 大変なことと思いますが、お大事になさってください。

ぶれこみさんへ

ぶれこみさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

睡眠時無呼吸症候群はマスクをしないと無呼吸が発生
してしまうのでマスクをする事により無呼吸をなくし
ます。最初の頃は大変でしたが今は大分慣れてちゃんと
眠れます。眠りが浅いのかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する