ハローワーク

おはようございます。

昨日はハローワークに就職活動に行

ってきました。先週行った時には良さ

そうなところが結構あったのですが昨

日見た時にはあまり良いところがあり

ませんでした。一応見たのは就労継

続支援A型の事業所と障害者枠の一

般就労なんですが…

就労継続支援A型は収穫1、障害者

枠の一般就労はある事はあったので

すが残業時間が多くて厳しいかなぁっ

思い0でした。

さて今日の予定は午後から月に1度の

無呼吸症候群のクリニックへの通院で

す。ここ1ヶ月のCPAPの使用状態を

PCで見てアドバイスを頂きます。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おはようございます。
なかなか思うような仕事が見つけるのは難しいでしょうね。
うまく探せるといいですね。

私も、この夏前に無呼吸症候群の検査をしました。
とりあえず大丈夫だったのですが、睡眠の質は
あまりよくないです。

A型作業所。

 A型作業所は、雇用契約を結んで最低賃金が貰えるので、お勧めです。障害者雇用は、まわりが普通の健常者なので、理解してもらうのが難しい面もあります。しかし、給料がいいのでついつい入りたくなりますよね。
 僕は、でもしばらくは現在の作業所でいいのかなと思っています。

こんにちは!

昨日はハローワークに
行って来たのですね(*⌒▽⌒*)

なかなか良いなと思う所が見つかりませんでしたか?(v_v)

焦らず
じっくり見つかると良いですね(*^^*)

ポチ☆ミ

No title

kaionさんこんにちは

ハローワークでの就職活動は先週は良さそうな所が結構あったのに昨日見た時はあまり良い所が無かったのですね
見たのは就労継続支援A型と一般就労の障害者枠なのですね

kaionさんとしては良さそうな会社だったら一般就労の障害者枠でもいいと思ってらっしゃるのですか?
それとも就労継続支援A型の作業所が希望なのでしょうか?

こんにちは

kaionさんこんにちは♪

就職活動お疲れさまです!
良いところがなかったのですか……。
焦って変なところに入っても仕方がないので、また探しましょう。
このご時世、いい求人はなかなかないですよねー。

次行ったときは、良いところがみつかるといいですね(*^^*)

No title

kaionさん、こんばんは☆

ハローワーク、お疲れ様でした。
就労継続支援A型に1つイイのがあったのですね。
kaionさんの捜してらっしゃるIT系の職種では一般就労で残業が少ないのは中々難しそうではありますね。
いずれにせよ、良い職場が見つかる事を祈ってます。
無呼吸症候群なのですか?
大変ですね。
そちらの方も良くなるように祈ってますね。

ポチしておきました☆

natureさんへ

natureさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
中々思う様な仕事は見つかりません。
おまけに探しているのが就労継続支援A型とか
一般就労の障害者雇用枠だと尚更かもしれせん。

natureさん、無呼吸の検査をしたんですね。
何ともなくて良かったですね。

ぶれこみさんへ

ぶれこみさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

就労継続支援A型は自分も数社渡り歩いていますが
病気である事が理解されている状態なので仕事しや
すいですよね。収入面では障害者雇用枠が有利です
よね。でも周りの理解は難しいですよね。

sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ハローワーク、残念ながら良いところが見つかり
ませんでした。焦りは少しはありますがじっくりと
見つけていきたいと思っています。

キリコさんへ

キリコさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

就労継続支援A型と一般就労の障害者枠…
悩みどころです。前者は病気の事は全然気にしなくても
良いのですが収入面で難あり、後者は病気が理解されるか
心配はあるものの収入面で問題無し。
悩みどころです。

美波ゆりこさんへ

美波ゆりこさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

良いところは見つかりませんでした。
運なのか縁なのか…
次回行った時には見つかって欲しいです。

chibikinさんへ

chibikinさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

確かにIT系の一般就労は残業はつきものなんですよね。
でも出来るだけ短時間の残業で探しています。
祈って下さってありがとうございます。
無呼吸は対処療法ですね、完治は無理かなぁ?

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する