おはようございます。

今朝も変な夢を見て起きました。

このパターンだと決まって7時前に起

きます。今日も6時ちょっと過ぎに目が

覚めました。まぁ生活リズム的には早

起きが出来て良いのですが日中に少

し眠気が襲ってきて下手をすると昼寝

パターンになってしまうんのがちょっと

問題です。

夢を見るのは眠剤の効きが悪くなって

熟睡出来てないからかなぁなどと思っ

たりもしています。さてどうなのか?

前記しましたが早起きは良いんだけど

日中に眠くなるのは辛いです。

さて今日は週一の食材の買い物の日

です。ちょっと大変だけど頑張ってきま

す。明日は午後から通院です。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

私も昼はよく睡魔に襲われます。
会社の昼休みは、15分でもいいので机にひれ伏して昼寝です。これでも大分楽になりますね。

No title

こんにちは。

夢を見るのは眠りが浅い時と聞くので
眠剤の効きが薄れてるのかもしれませんね。
継続して長い間、同じお薬を服用していると
効きが薄れることもあるようですから・・・
明日の診察で聞いてみたら良いかもしれませんよ(*´∇`*)

ポチ☆

こんにちは

こんにちはkaionさん♪

朝早く起きること自体はいいことのように言われますが、夢をよく見るようになったり、日中眠気に襲われている様子から、熟睡しきっていない可能性がありますよね。

睡眠ってかならずしもその時間数眠っていたら良いというものではないですし、早起きさえすればいいというわけでもありません。
熟睡する、長く眠るということが良いと健康番組でも言われるようになってきています。

kaionさんもゆっくり熟睡できるようになればいいですね。

No title

kaionさんこんばんは

最近はよく夢を見られるみたいですね
やっぱり熟睡出来てないせいなのでしょうかね?
自分もよく夢を見ますが内容は覚えてない事が多いのですよね
でも悪い夢とかは意外に覚えていたりするのが厄介です

早起きするのはいいですがそれで眠気が襲ってきて昼寝してしまうのが習慣化してしまうのは仕事する事考えるとあまり良くないですから改善したいですね

私も大分前に(大学生のとき)睡眠薬をもらったときがありましたが、
あれってすぐに効き目がなくなりますよね。
体が慣れちゃうと眠れなくなっちゃいます。
今は睡眠薬無しで寝てます。
睡眠薬は体もだるくなっちゃいますから自然に寝れるのが一番です。
kaionさんも睡眠薬無し生活を目指してみませんか?

ゴロゴロしてますか?

こんばんは。
変な夢は困りますね。
どうせなら気持ちのいい夢を…ね。
私は最近夢を見た記憶がありません。
熟睡すると夢は見ないと聞きますが、何度も目が覚めてしまって熟睡とは言えないです。

買い物無事に終わりました?
その後ゴロゴロしたのでしたら、眠気に襲われた事でしょうね。

No title

日中眠くなるの嫌ですよね(;´_ゝ`)
私も生活リズムが整ってから調子が良くなってきてるので、やはりリズムが大切なんだなぁと最近実感しました。

こんばんは。

kaionさん、こんばんは。

早起きは良いに越したことはありませんが、夢見が良くないのはちょっと嫌ですね。
もう今頃はお眠りに入っておられるでしょうね。
明日の朝は良いお目覚めをお祈りいたします。
善き夜を。

おやじさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

短い時間でも熟睡出来れば効果あるんでしょうね。
昨日はあまりに眠くて昼寝しちゃいました。

いちごさんへ

こんにちわ。

そうですね。
今朝も夢を見て早い時間に目が覚めてしまいました。
二度寝しちゃいましたが…
今日の通院でちょっと話をしてみますね。

ポチありがとうございます!!

美波ゆりこさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

熟睡、そして長く眠る事ですか。
ちょっと前までは夢も見ずに長い時間眠れていたんですけどね。
今日は通院日なので医師に話をしてみます。

キリコさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

今朝も夢を見ました。
なんででしょうね?やっぱり熟睡出来ていないんでしょうか?
そうなんです。早起きした分しっかり昼間に眠気が襲って
きます。改善点です。

とうしつ丸さんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
唯一、医師から調整の許可を貰っているのが眠剤
なんですけど…結構少なくなってきたところで
ちょっと中途覚醒が起こって今は2錠飲んでいます。
今の状態を今日医師に話をしたいと思っています。

いりぴ~さんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

まぁ変な夢ですけど面白く感じているのでまぁ良しかなぁ
って思っています。いりぴ~さんは中途覚醒があるんですね。
それは辛いですね。

買い物は無事に終わりました。
その代りいりぴ~さんの予想通りに昼寝をしてしまいました。

よめちゃん+さんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
日中に眠くなるのは結構辛いです。
寝るとそれなりに気持ちは良いのですが、その余波が
夜に来ます。

noriさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
早起きは良いんですけどね。
夢もまだ悪夢じゃ無いので面白おかしい夢なので…
でも早起きの反動が日中に出てしまいます。
今朝も夢を見て5時に目が覚めました。
二度寝しましたが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する