最近の睡眠傾向

おはようございます。

最近の睡眠傾向ですが…

朝、夢を見て朝6時過ぎに目覚める。

9時過ぎ早起きの影響か眠くなる1時

間ほどちょっと早い昼寝をする。

夜8時くらいに凄い眠気が襲ってきて

こっくりこっくりする。頑張って起き様と

して何とかやり過ごす。

22時~23時頃に就寝。

こんなパターンが続いています。良く

言えばリズムが形成されています。

欲を言えば午前中のお昼寝が無くな

れば完璧なんですけどね。

仕事昨日から忙しくなるはずだったの

ですが昨日は暇でした。今日から忙し

くなるのかなぁ?

今日からは仕事で使うツールの勉強

を毎日1時間する事にしようと思って

います。果たして出来るかどうか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

おはようございます。

私の主治医は1時間ほどの昼寝は別に構わないと
言っております。
2時間3時間となると夜に支障が出てくるから
気をつけるように言われました。
だから1時間くらいならあまり気になさらなくても
いいのかもしれませんね。
それでリズムが保てているならいいんじゃないでしょうか?

ポチ

おはようございます。

kaionさんは闘病にあたって、いいリズムで今の
良い状態までもってこられた方のような気がします。
自分を客観的に見れると、うつが改善している事
のようです。私も見習いたいけどまだ未熟者(笑)
私も少しづつ生活にリズムつけたいですね。(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

kaionさん、こんばんは。
規則正しいリズムで一日を過ごされてますね。
僕はもう毎日ぐたぐたで、人に話せる内容じゃないもので・・・。
(^_^;)
そろそろお眠りになる時間でしょうか。
お休みなさい。

No title

こんばんは。
一つのリズムを作るのは、うつの場合、
大切だと思います。
私も何とかリズムを作っています。
仕事も緊張が要求される場合はそうでもない
ですが、されないと昼前後に眠くなります。
まずは、ペースをしっかりしたものにしたいですね。

No title

kaionさんの前向きな気持見習いたいです。
規則正しい生活や勉強は大切なことですよね。
応援しています。

No title

kaionさんこんばんは

仕事が無くても早く就寝するのは偉いと思います
早い時間に眠くなるのは規則正しい生活するのにはいい事なのじゃないですかね
ただ問題は眠気でお昼寝しちゃう事なのですね?
それでも1時間くらいのお昼寝は別に問題ないと思いますよ

昨日はお暇だったのですね
今日はお仕事でお忙しかったですか?

@wacky_kさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

なるほど短い時間のお昼寝はOKなんですね。
昨日は仕事も忙しかったので眠気もあまりなく
大丈夫でした。ただ興奮状態だったのか
夜の寝つきがちょっと悪かったかなぁ?

ポチありがとうございます!!

あんさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ここ数年になってやっとかなぁ。
割と自分を客観視出来る様になったのは…
それでもたまにネガティブ思考ループにハマって
しまう時もあります。あんさんも早く生活リズムが
良くなると良いですね。

noriさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

中々規則正しい生活って難しいですよね。
ここ1週間くらいは早寝早起きが出来ています。
まずは一歩ずつって感じでしょうか?

natureさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですよね。
リズムって大切ですよね。
特に自分は引きこもり癖があるのでダラダラと
過ごしがちになるので…
お互いに良いペースで過ごしたいですね。

ななさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

前向きに考えるって結構大変ですよね。
どうしてもネガティブ思考な自分が出て
きて葛藤です。

応援ありがとうございます!!

キリコさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

出来るだけ22時~23時の間には就寝体制を
取りたいと意識しています。早起きの弊害という
か影響でお昼に眠くなるのはちょっと辛いです。
短い時間のお昼寝は許容ですかね?

昨日は仕事は午前中は暇だったのですが午後からは
怒涛の忙しさでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する