まぁまぁな休日

こんにちわ。

昨日も書きましたが…

一か月経過です。毎日がお休みの様

な感じで曜日感覚がちょっと麻痺して

います。あまり良くない傾向ですね。

メリハリが付けれない状態です。

気持ち的に仕事ややるべき事があっ

たらどんどんと進める気概があるので

一度動き出したら平日・休日関係なく

やってしまいます。これってうつにとっ

てはあまり良くないんですけどね。

ちゃんと休むところでは休まないとい

けませんよね。ただ救われているのは

最初の一歩が踏み出せない感じで躊

躇しているので良いのですがここで一

歩を踏み出したらどんどん突き進んで

しまうかもしれません。これを良しとす

るか?ダメ出しとするか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

私もどんどんやりたいことややるべきこと(仕事)を増やしてしまって、毎日休む間も無く、たまにその反動でダラダラ期も来ます(笑)
そのサイクルで上手くまわって、鬱にならなければOKなのでしょうが、疲れすぎは禁物ですからね( ´_ゝ`)
きっとやるべきタイミングというか、自分の準備が出来た時に一歩踏み出すのだと思います☆

No title

こんばんは。
読んでいるうちに自分のことのように
思ってしまいました。
そうですね。きちんと休みことも必要ですよね。
何か一日中動いてしまっています。
うつには、休養も重要ですよね。

とりあえず、今週前半の仕事を終わらせて、
来週に出かけてくるまでは、頑張ってしまうつもりです。そのあと、意識的に充電したいです。

kaionさんこんばんは。
kaionさんは働き者の特徴を持ってる人なんですね。
うらやましいです。
でも休日は休んだ方が良いですよ。
いやちょっと勉強するくらいなら良いですけど。その場合は時間決めてやる方がいいすよ。
僕たちみたいな病気の人間には気分転換が大事ですから。

No title

kaionさんの仕事に対する感覚は健常者の人
と変わらないんですね。私はこの世界に入ってきて
病気のことでいろんな意味で人生あきらめている人を
見てきているから、やってやるぞっていう気概を持ち
続けていることは素晴らしいことでなかなかないことなんだと思います。

No title

こんばんは。
オンとオフの切り替え、重要ですよね。
私も苦手なタイプです。
オンのスイッチが入るとなかなかオフにならない。
まあ、それもあって壊れたわけですが。
お互いその辺意識して過ごしていきましょう☆

ポチッと

No title

kaionさんこんばんは

毎日が休み状態だとやはり曜日感覚が狂ってしまいますか
やっぱり生活にはメリハリが大切なのでしょうね

それでも最初の1歩は躊躇しそうですか

やる気はあるみたいですね
今お仕事があったら張りきれそうですね
でもセーブが出来ないとそれはそれでまずいですね
どうなのでしょうね?
やる気があるのはいい事なのでしょうけど

よめちゃん+さんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

よめちゃん+さんも似た様な感じなんですね。
そうですね、結果として鬱にならなければOK
なのかもしれませんね。
自分の準備が出来たらですか、その時を待つと
しましょう。

natureさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

natureさんも似た様な感じでしょうか?
きちんと休みを取らないとですね。
短い周期1日の中でもやり続けるのでは
なく休みをちゃんと入れて…

お互いに充電しましょうね。

とうしつ丸さんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

働き者というか根を詰めるたちなんでしょうね。
そうですよね、休む時はちゃんと休まないいけ
ませんよね。気分転換は必要ですよね。

ななさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

ありがとうございます。
実際はやりたい気持ちは多々あるのですが
現実に実行に移せてない状況ですけど…
発病当時に比べたらかなりの進歩です。
あとは一歩を踏み出す壁を乗り越える事が
出来れば良いだけなんですけどね。

@wacky_kさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
オン、オフの切り換えなんですよね。
特にオンン→オフへの切り換えが下手です。
やはり意識してオフにしないとダメですよね。
また壊れちゃいますね。

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

おはようございます。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
生活にメリハリがないとダラダラと仕事の時間が
長引いたり、中々仕事モードになれなかったり。
やる気はあります。問題は気持ちで終わってしまって
行動に移せないでいる状態ですね。
それでも発病当時に比べたら雲泥の差です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する