器が小さいかなぁ

こんにちわ。

昨夜も仕事で寝るのが遅くなってしま

いました。それも問題ありの状態でギ

ブアップ、翌日に持ち越しという形で。

それが気になっていたのかなんと良い

意味で予想を裏切る6時30分の起床。

身支度をしてスッキリとした頭で仕事

の問題解決に…

やっぱり一晩寝たら違いますね。問題

もあっさりクリア出来ました。

さて仕事ですが昨日の時点で出来上

がって確認してもらい、差し戻しうとい

うパターンが2回にも及びました。

言っている意味は判りましたが根本

的に仕事を発注してくれている方の

会社のローカルルールを今更述べら

れても…だったら最初から教えて欲し

いものです。1度にチェック項目を全て

言わずに小出しにするというのは嫌が

らせ?みたいに感じられます。

まぁその方とは最初からどうも馬が合

わない感じがしていたんですけど…

そんな事を思う自分の器が小さいなぁ

とも感じています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

一晩寝て、それだけで問題解決出来るなんて素晴らしいですね!
小出しは嫌ですね(/´△`\)しっかり説明を始めにしてくれないと、二度手間三度手間になりますよね( ノД`)…

No title

こんにちは!
テンパッていると、不思議と起きれるものですよね。
仕事の依頼人と馬が合わないみたいですが、
まぁ、そんな相手だと思って、気にしないことですね。

No title

こんばんは。
 それぞれの仕事でそれぞれのストレスが
あるんですね。あらためてそう感じます。
 昨年、大学の時に仲のよかった電気工学科
の連中の同窓会に呼ばれて思い切って参加しました。(私は文系です)
 そうしたら、うつ病になって休職経験のあるやつが
4人もいました。皆同じだと思いました。

 ところで、ぜんぜん器が小さくはないです。
(きっぱり) 生活がかかってなければ、私だったら
思うことを言ってしまうところです。お客さんだから
厳しいですね。
 それを我慢しているのだから偉いです。
ブログは大きくて深い穴です。
 だから言ってしまえばいいのです。
「王様の耳はロバの耳って。(まあ固有名詞は
まずいでしょうが)

No title

こんばんは。お疲れ様です。

>嫌がらせ?みたいに感じられます。
自分もそのような人とこの一年間、仕事をともにしてましたので、ストレスが溜まりました。
何度か、自分がもう少し心が広ければ、と思ったりしましたが、ダメでした。

根本的に合わない人は存在しますね…。

今回の件、乗り切れると良いですね。

言っとけば良いことをいわない人は困りものですよね。
仕事がしづらいです。
気を取り直して頑張るしかないですね。
私の方は順調に仕事が進んで波に乗っています。
明日も頑張ります。

No title

kaionさんこんばんは

お仕事終わられたと思ったら先方の意向で2回も差し戻されたのですね
依頼者の会社のローカルルールですか?
最初から何かしらの注文があるなら最初に伝えて欲しいですよね
kaionさんは仕事を受けてる立場なので文句はいいにくいでしょうが
苛立つ気持ちはわかります
馬が合わない人っていますからね
そういう感情は仕方ないと思います

よめちゃん+さんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

悩んじゃうと頭が飽和しちゃうので気分転換や
一晩明けると少しは頭もスッキリして良い考え
も浮かびます。
そうなんですよね、二度手間でした。

Akiraさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうですね。
睡眠学習でもしているかの様に朝起きた時に
閃きがあったりします。
昨日依頼人と衝突しました。っであっさり
切られました。ちょっと感情的な感じだったので
詫びのメールをしたんですが何も反応はありませんね。

natureさんへ

こんにちわ。

真面目に仕事をする人に多いみたいですよね、
うつ病になる人…
結構感情的になってしまってます。
やっぱり器が小さいかと…
「王様の耳はロバの耳」ですか(笑)
そうします。

とうしつ丸さんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

とうしつ丸さんは順調なんですね。
何よりです。
まさに仕事しずらい人なんですよ。

utuse_gogoさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

うん、確かに最初会った時から何となく馬が合わない
気がしたんです。昨日また衝突したんですよ。
やっぱり合わないのかなぁ?

キリコさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

馬が合わないんでしょうね。
昨日も衝突してしまいました。
本当に馬が合わないみたいです。
堪えるのが大人の対応なんでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する