通院です

おはようございます。

今日は通院日です。

14時30分からなので午前中仕事して午

後からなので午前中仕事して午後から

早退して行っても良かったのですがGW

あけのリハビリという事を考えて休みにし

ました。

さっきまでガソリンを入れて郵便局行って

銀行行って用事を済ませてきました。

ところで障害者年金を貰っているのです

が子供が高校を卒業したので減額になり

ました。ちょっと大変です。来月の支給か

らなのですが…どうやって毎月の支払い

をこなしたらいいんだろう、困っています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

kaionさんこんにちは

kaionさんは今日通院日だったのですね
自分も今日は通院日です
そして今日からまたデイケアに参加する事になりました
今デイケアのパソコンからコメント書いています

障害年金って子供が高校卒業したら減額するのですね
というか子供手当てが加算されてたという事ですかね?

減額されるのは痛いですね
結構減額されるのでしょうかね?
毎月のやり繰りを見直すしかないかも知れませんね

そうなんですか・・・

一番お金が必要になるときに減額されるのですね。
なんて不条理。
経済的な不安、払拭できるような出来事があるといいですよね。宝くじが当たるとか・・・・。受診、お疲れ様です。

No title

こんばんは。

障害年金、お子様の加算分がなくなったという事ですね。
お子様が高校卒業で減額というのはどうにも?な制度ですね。
成人するまでとかじゃないんですね…。
急な事だとやり繰り大変かと思いますが、あまり気負って
お身体まで壊したりなさらぬようにしてください。

子供が高校を卒業したら減額とかまじすか?
なんかルール厳しいですね。
私も働き始めたから年金を受けないようにしないといけないです…。
悲しいですよ。病気で働けなくて、働いたからといって病気による不利益はあるんだからそのまま受給で良いと思うんですが…。
そうは問屋がおろしてくれない。

No title

これからお金がかかる時につらいですよね。
今時高校卒業時に加算がなくなるなんて
制度体系が古いですよね。私は子育てをしたこと
はないのですが、してみたかったなって思いますよ。
大変だけどお父さん頑張ってほしいです。

キリコさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

キリコさんも通院日だったんですね。
お疲れ様です。
デイケアを参加する事になったんですね。
続けて行ければ良いですね。

障害者年金は子供の扶養分が加算されていた
という事ですね。減額されて毎月のやりくりが
大変になります。

西城サラヨさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

今まで給付されていた金額が少なくなるのは辛いです。
ミニロトをたまに買っているんですけど簡単にはあたら
ないですね(笑)

@wacky_kさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんですね。
せめて成人までは欲しかったです。
全然気にしていなかったので急な減額で
ショックです。何とかやりくりするしか
ないかなぁ。

とうしつ丸さんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

そうなんです。
せめて成人まで加金してくれてもいいんじゃ
ないかなぁっと思っています。

ななさんへ

こんにちわ。

いつもコメントありがとうございます!!

高校卒業で加算がなくなるんです(泣)
まだまだ子育ては続くのに…
何とか頑張ってやりくりするしかないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する