疲れ気味

おはようございます。

新しい事業所に入社してホームページ作

成の仕事を始めて約3週間が経とうとして

います。最初はインフラ整備とかで疲れも

あまりなかったのですがホームページの作

成が始まり日々頭を使う事が始まると家に

帰ってきて身体的な疲労はそうでもないの

ですが頭(脳)が疲れている感じで、ちょっと

横になったらウトウトして眠りそうになります。

以前勤めていた事業所では身体を動かす事

はあっても連日、頭(脳)を使う事は殆どあり

ませんでした。今の事業所は全く逆で身体を

使う事は全くなく、頭(脳)を使う事が主体です。

これって結構疲れるんですね。疲れを感じ

るって事はないのですが地味に疲れている

のか眠くなるのが早かったり…

この頭(脳)の疲れに慣れないと一般就労

は難しいかなぁって感じています。

対処として珈琲を飲んでいますが今一歩で

すね、今度はチョコレートを試してみようか

なぁ…
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは。

脳の疲れってありますよね。。。
以前勤めていた時も、体はそこそこ疲れているぐらいで
脳がやたらと疲れているときがありました。

糖分は脳に良いようなので、試してみては?

私はどうしてたかなぁ・・・
あまり覚えていないのですが
イライラしていたように思います。
これは良くないので、良い対処法が見つかると良いですね☆

ポチ♪

こんにちは

こんにちは。

頭使うのって疲れますよね。
徐々に慣らしていくしかないのかなぁ、
って思います。

眠たくなってしまってからカフェインを
摂取しても眠気には効果ないと聞いたことは
あります。真偽不明ですが。

出社前とかにコーヒーとかいいかもしれません。

kaionさんなりの良い対処法見つかるといいですね。

ぽち

いちごさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そうなんです。
考えてホームページを作るからだと思うのですが
脳が非常に疲れている感じです。今日は糖分補給
用にチョコレートを買いました。

ポチありがとうございます!!

@wacky_kさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

多分、慣れていないというのもそうかもしれま
せんね。今まで頭を使わない仕事だったので尚更かも
しれませんね。出社前珈琲も良いかも、出社したら
珈琲は飲むんですけどね。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する