自分にあった職場

こんにちわ。

1年10ヶ月務めていた就労継続支援A型の事業所を辞めて

新しく出来た就労継続支援A型の事業所に勤めるにあたって

悩んだり、不安になったりしました。

でもそれもとりこし苦労だったみたいです。まだ5日目ですが

まるで設立当初からいるみたいに気持ちが楽です。

勤労条件もすごく良く、まだ試用期間ですが、これが終了して

正社員になったら付随する好条件がつきます。

ここに誘ってくれた友人に感謝です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

http://ameblo.jp/winnna/

前の事業所より、
新しく出来た事業所の方が、kaionさんに取っては、
合って居たのですね(*⌒▽⌒*)

これからもやりがいがありますね(o^^o)

ポチ☆ミ

No title

仕事が順調のようで良かったですね。
正社員なんてすごい!
応援しています。

良かったですね(^-^)

いい感じですね。
ほっとしてる感じが伝わってきます。✿
今までのご苦労は計り知れないけど、ここまで
自分を育てられたkaionさんは、えらいと思います。
私も自分のペースで頑張りますね。(^-^)

No title

こんにちは。

理想的な職場ですね。
自分に合った職場は、そうそう見つかるものではないと思います。
大抵は、自分の理想を妥協して働くのが常でしょうから。
お仕事、頑張ってくださいね。

応援、押しておきます。(^^)/

就職ほぼ決定じゃないですか?
おめでとうございます。
私も負けずと頑張りますよー。
次は面接です。

No title

おめでとうございます。
羨ましいです。
自分のあった職場だなんて。
正社員にもなれるのですね。
いいことです。

私には、A型の仕事は無理なので
出来るkaionさんは、すごいと思います。

これからも無理せずに
頑張ってください。

職場が良ければ

職場が自分に合うことが一番ですよね。
ギスギスした職場だったり、性格が合わない同僚がいたりしたら、ほんと毎日が憂鬱です。
私がそんな状況ですが、そんな職場だとモチペーション下がっていい仕事ができません。
いい巡りあわせで良かったですね。応援してます!

No title

まだ働き始めて5日目といったら
まだ環境にも他の従業員にも普通なら全然慣れてないですよね
それが設立当初からいるみたいに気持ちが楽だなんて
新しい事業所はkaionさんにとってそれだけ肌があったという事なのでしょうね
それはとても凄い事じゃないですか

早く試用期間が終了して正社員になり好条件になるといいですね

良いですね!

良かったですね!
楽な気持ちで就業できて。

人にそこまで言わせるところへ出会える、
そのきっかけを作ったのはおそらくkaionさん
自身のお人柄によるところが大きいと推察
いたしますよ。

私も自身のペースを崩さないように
少しずつ進んでいけたらと思います。

winnnaさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

前の事業所も入社していた頃は単純作業しか出来なかったので
合っていたと言えば合っていました。ただ状態が良くなって
考えて仕事が出来る様になったので前の事業所では物足り
なくなって今の事業所に移りました。

ポチありがとうございます!!

小さなたまさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

仕事順調です!!
正確には正社員ではないんですけど、正規雇用という
ことですけどね。
応援ありがとうございます!!

あんさんへ

おはようございます。

今の事業所は以前いた事業所の仲間が沢山居るので
居心地は凄く良いです。
状況は良くなっています。
あんさんも自分のペースで頑張って下さいね。

いぬみみわんだーさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

若干の妥協はありますが、ほぼ理想の職場です。
仕事が楽しいです。

応援ありがとうございます。

とうしつ丸さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

試用期間は形式だけみたいな感じです。
とうしつ丸さんも面接頑張って下さいね!!

堕天使さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

まさに水を得た魚って感じで、毎日が楽しいです。
正社員という利用者の正規雇用ですね。

堕天使さんはA型は難しいのかなぁ?
B型と言う手もありますよ。

応援ありがとうございます!!

ぎゃらん道さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

自分にあった職場で良かったです。
ぎゃらん道さんが言う様に環境が悪いと憂鬱ですよね。
ぎゃらん道さんも良い職場に巡り合えたらいいですね。


応援ありがとうございます!!

キリコさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
まずは以前の事業所で一緒だった人たちが沢山居るというのが
精神的に楽ですね。会話も弾みます。気を遣わなくても良い
感じです。

試用期間は確か3ヶ月だったと思います。

@wacky_kさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

楽な気持ちで通勤させて貰ってます。
いやぁ~人柄だなんて全然ないですよ(笑)
ただ必要とされているのは事実かもしれません。
それはとても嬉しい事です。

@wacky_kさんも少しずつマイペースで進めれば
良いですね。

No title

自分に合っていると思える職場、最高じゃないですか。持てる実力を存分に発揮してください。

yamazenさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

本当に自分にあっている職場だと思います。
自分の持っている技術を生かせるかと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する