残すところ2時間

こんにちわ。

1年10ヶ月…

長い様で短かったかなぁ。

最初は緊張ばかりで、不安と戦っていましたが、今は大きな

顔をしているくらいまで慣れました(笑)惜しまれたかどうかは

疑問ですが(^^;あと2時間でこの事業所ともお別れです。

次のステップへ進みます。

最終目標は当然一般就労ですが、次の事業所では生産的な

仕事につく事が希望です。明日の今頃は新しい事業所です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは!

1年10ヶ月ですか?(^-^;

長い様で、短かったでは無いですか?

きっと惜しまれてると思いますよ(*⌒▽⌒*)

次の事業所に行かれても、
自分らしさを出せると、良いですね(*^^*)

頑張って下さい(^-^;

ポチ☆ミ

kaionさんはハローワークで就労移行支援みたいなものを受けられているんでしょうか?
私も受けたいんですが田舎なので無いんですよ、それやってくれる会社が。
また資格試験うけて社会復帰目指すしかないのかなと思ってます。
就活しても落とされるだけだし…しょぼんですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
お疲れさまです。
スゴいスゴいですq(^-^q)
次の職場でも楽しんでくださいね♪

No title

こんにちは。
ブログにコメントありがとうございます!
そして、お見舞いのお言葉まで…。
とても嬉しいです。
今日、退院してきたばかりなので、書きためていた記事をUPしつつ、体力が戻るまで療養しようと思います。
次のステップに進むようで良かったですね!
私も追いつけるように頑張ります!
また、体力戻ったら遊びにきますね!

ポッちとしておきます!

No title

1年10ヶ月
お疲れ様でした。

一般就労ですか。
大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

私、いつからかは、わからないけど
仕事、決めました。
行き慣れた所がいいと思い
時間も午前だけだしね。

頑張って

こんばんは。
新しい職場でも頑張って下さいね。但し、張り切り過ぎと無理には注意して下さい。

No title

1年10ヶ月お疲れ様でした
慣れてきた事業所ももう退職してしまいましたが
感慨深いのではないでしょうか?
無事最後まで勤められましたか?

もう明日から新しい事業所で働くのですかね?
それともとりあえず面接なのですかね?
新しい事業所でも頑張ってください

おめでとうございます

こんばんは。
新しい事業所に移る事ができて、よかったですね。
私も、今の作業所は就労型ではなく、主治医は就労につながるような事業所にそろそろ移ってもいいと言われているのですが、ある事情から、まだ移らないでいます。
私は、対人の仕事が好きなので、今の作業所でも販売の仕事をしているし、他の事業所に移っても、同じような仕事があればいいなと思っています。それで、将来は看護師の仕事に戻りたいのですが、主治医は病院勤務はきついから施設の看護師になればいいと言っていますし、訪問看護師さんは、看護師の仕事は週1回くらいじゃないとストレスを貯めてしまうのではないかと言われています。
将来、私はどうなるか・・・。

無理しないでくださいね。

No title

おはようございます。

約2年は短いようで長いですね。
色々とご苦労があったことと思います。
お疲れ様でした。

今日からステップアップですか。
また、一般就労に近づいたということですね。
いきなりではやはり難しいと思うので、kaionさんのように段階を踏むと社会復帰がしやすくなりますね。

これからも頑張ってくださいね。

応援、押しておきます。(^^)/


winnnaさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
長い様で短かったです。
あっという間って感じでした。
数名の職員さん、利用者さんからは惜しまれる声を
聞きました。嬉しい限りです。
今日から新しい事業所です。
頑張ります。

ポチありがとうございます!!

とうしつ丸さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

ハローワークでは『みどりの窓口』という障害者専用の
窓口で行いました。今回行く新し事業所は知人の紹介です。
『みどりの窓口』では障害者枠という求人があります。
元気を出して就活して下さいね。
応援しています!!

あんさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

コメレスは全然気にしないで下さい。
あとで見に行きますね。
季節変わりなので体調も崩しやすいのでお互いに身体に
身体には気をつけましょうね。

STARさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そんなに凄くないですよ。
今の自分は幸いにも調子が比較的良いだけです。
いつ低調の波が襲ってくるか不安ですよ。
新しい職場で楽しく仕事が出来たらいいなぁ。

櫻子さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

改めて退院おめでとうございます!!
病み上がりなのであまり無理せずにのんびりと次のステップに
進めたら良いですね。

ポチありがとうございます!!

堕天使さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

1年10か月長い様で短かったです。
次の職場は一般就労ではなく就労継続支援A型の事業所です。
堕天使さんも仕事決めたんですね。
おめでとうございます!!
無理せずのんびりいきましょうね。

バルタ7さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

新しい職場でちょっと緊張しますが知っている方が多いので
無理せずのんびりとやっていこうと思っています。

キリコさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
1年10ヶ月長い様で短かったです。
最後は職員さん、利用者さんから惜しまれながらの
退職でした。嬉しい限りです。

面接は昨日のうちにすませて、今日から新しい事業所で
頑張ります!!

atakoさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

知人のお誘いだったので知っている方が複数人いるので
緊張の度合いも少しは軽減されるかなぁ?
atakoさんも将来設計を色々と考えているのですね。
思う様な職場に巡り合えると良いですね。
お互いに無理せず仕事したいですね。

いぬみみわんだーさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

1年10ヶ月、あまり長く感じませんでした。
あっという間に過ぎた感じです。
今日からの仕事は今までやってきたルーティンワークでは
なくクリエイティブな仕事となります。
応援ありがとうございます!!

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する