今日は忙しい

こんにちわ。

昨夜は眠りが浅く、今朝は本調子ではない状態で…

忙しいっというのも普段自分がやっている仕事であれば調整して

ゆっくり出来るのですがイリガルに発生した仕事があるとちょっと

てんやわんやになってしまいます。ここは訓練しなくちゃいけませんね。

っでイリガルに発生した仕事というとコンピュータに詳しいという事で

コンピュータがトラブルになると、直ぐに駆り出されるんです。

今日のトラブルはコンピュータが動かない…画面を見るとread error。

一見してHDD周り…まずはコンピュータを開けてHDDのコネクタ周りの

チェック。治らず…

BIOSを立ち上げてHDDを認識するかどうかのチェック。

HDDは認識するっぽい。BIOSにHDDセルフテストなるものがあった

ので実行するとあっという間にエラー。HDDの故障と断定。

以前何らかのトラブルがあったコンピュータからHDDを取り出して

交換。BIOSで交換したHDDのチェック、セルフテスト、無事な

様です。午後からはWindowsXPのインストール。未だにXPなんです。

不安がよぎるけど職員さんからの指示なので仕方がありません。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは!

コンピューターのトラブルに
なる、駆り出されるのですね(´・ω・`)

コンピューターにチンプンカンプンの私としては、ちょっと羨ましいと、思ってしまうのは、変でしょうか?

逆に焦りますか?

忙しそうで大変ですね(>_<)

ポチ☆ミ

こんなブログあるんだ、仕事してんの、うつ病なのに、すごいな

No title

パソコンは普通に使うばっかりでBIOSとかHDD交換とか全然さわれないです。
メモリの交換くらいしか出来ないので羨ましいです。
XPって未だにそこそこありますよね。
たまーにブログのログをチェックしたりするのですが未だにXPのアクセスは無くなりません。

はじめまして

私、B型で仕事をする事にしました。
と、言っても仕事先はまだ決まってないけどね。

パソコン詳しいみたいで
羨ましいです。
私の友達に詳しい人居て
助かってます。
XPから移行するとき、その友達は
色々とやってくれて助かりました。
だからPCに詳しい人
本当に尊敬します。
でも、無理しないようにね。

No title

本当にお詳しくて羨ましいです。
私は本当に機械オンチなので。
病気を持ちながらも立派に働いて
いらしてすごいなと思います。

No title

最近うまく眠れてないみたいですね
あまり長引かなければいいのですけど

自分はパソコンが調子悪いとまったく知識が無いのでお手上げです
エラーメッセージからHDDだと見抜き
BIOSをチェックして故障だと気付き
他のパソコンのHDDを接続して修復
う~ん凄いです
一応HDDの交換は1度だけした事はあるのですがそれ以上の事は出来ないです
電源ユニットが故障したら交換出来る自信が無いです

パソコンに詳しい人はかっこいいですね

しかし作業所のパソコンはXPですか
普通にネットに繋いでるんですよね?
怖いですね

No title

おはようございます。

自分はメインで使っているノートと、ビデオ録画用のデスクトップがあります。
このデスクトップの方が、XPです。
録画するのに拡張ボードを差しているのですが、この拡張ボードがXPでしか動かないのです。
それに代わるボードが出ていればよかったのですが、便利なものでいまだに使っています。

その代り、ウイルス対策ソフトを入れています。
殆どそのPCではネットをしないので、これでいいかな、と。

バイオスはあまりいじりたくないですね。
よくわかってないので。
英語が破滅的にダメなんです。

トラブルシューティングの方法がスマートで、さすがプロは違いますね。

応援、押しておきますね。(^^)/

winnnaさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

変ではないと思うけど…
決まって駆り出されます。
焦る事はなかったです。

ポチありがとうございます!!

smさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

うつ病でも頑張って仕事している人は結構いますよ。
また遊びに来て下さいね。

Massaさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

BIOSとかHDDの交換も慣れれば出来る様になりますよ。
XPは未だにいますよね。
まぁAVGとかフリーのウィルス対策ソフトとかがまだ対応
しているので無くならないのかなぁ?

堕天使さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

初めまして。
B型の事業所で働く事にしたんですね。
無理せず頑張って下さいね。

パソコンに詳しい人が友達に居る様ですね。
助かっているという事で…良かったです(笑)

ななさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

PCが詳しいのは好きだという事もありますが
元々病気になる前はプログラマとかやっていた事も
ありますね。
ななさんも時間がかかるかもしれませんが元気に
なれますよ。

キリコさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

今日はちゃんと眠れました。
眠れたり眠れなかったりしていますね。

かっこいいですか?
そう言って頂けるとうれしいです!!
作業所のパソコンのかなりの台数がXPです。
フリーのウィルス対策ソフトのAVGというのは
インストールされていますが怖いですね。

いぬみみわんだーさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

XPを使っているんですね。
拡張ボードがXPでしか動作しないのは仕方がないですね。
ウィルス対策ソフトをインストールしてかつネットをしない
のであれば良いんじゃないでしょうか?

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する