クリエイティブな仕事

おはようございます。

先週はHP作成というクリエイティブな仕事をしました。

プロフィールにも書いていますが以前はシステムエンジニア・

プログラマをやっていました。バリバリのクリエイティブな仕事です。

クリエイティブな仕事って結構産みの苦しさというか、0から作成

する辛さとかあって結構プレッシャーになります。ただ出来上がった

時の嬉しさがあるので頑張れたんだと思います。しかしそのバランスが

崩れた時がピンチです。自分はそこから病気にまっしぐらだったと

思います。最初のうちは気がつかない程度から…最後は頭が

真っ白で何も作る事は出来ませんでした。だから今もちょっと恐怖心が

あります。HPの作成をやりましたが不安を抱えながらでも久々

だったせいか楽しく出来ました。そろそろクリエイティブな仕事

大丈夫かなぁ?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは!

システムエンジニアの
仕事は、最初からこれをやりたいと思われたのですか?

段々無理して、病気にもなられましたが、HPを作るまでに
回復されたのですから、そろそろクリエイティブな事を目指されても
良い時期に来てると思ったりしますね(*⌒▽⌒*)

ポチ☆

すごいです~(^^)

こんにちは。kaionさんがわたしの動画を褒めてくださったように、
HP作成ができるkaionさんもとてもすごいと思います。
でもSEとかって生活も不規則になりがちで大変と聞きますよね。
そんななかでウツになるくらい頑張ったkaionさんを尊敬いたします。

No title

SEとか、かっこよくて憧れますー。

自分とは全く違う世界です。
私もクリエイティブになりたいな♪

ある意味、HP作成もアートで、アーティストには精神を病んでしまう方も多いので、kaionさんもその一人だったのかなと思います。

大分回復されて来て良かったですね!

私も一応SEでしたが…。

いつもお世話になっております。
そうですか。クリエイティブな仕事をされてましたか。

私もSEですが、月次処理等のルーチンワークの
方が好きでした。逆にクリエイティブな仕事が苦手
でして、プレッシャーが強く、怖いとも思いました。

私は「SE」というより「会社の情報システム部」という
感じなので、微妙に違うのかも。

応援、押しておきますね。ポチ☆

No title

確かにシステムエンジニアはクリエイティブなお仕事ですよね
産みの苦しさですか
それはとても大変なプレッシャーだったのでしょうね
出来上がった時は凄く嬉しいのでしょうが
それ以上のプレッシャーを感じるようになって病気になられたのでしょうね?

やっぱり病気が起因した事ですから怖さを感じてしまうのは仕方がないのでしょうね
それでもHP作製をしてまた何かを作り出す楽しみを感じたのでしょうね
クリエイティブなお仕事が出来るようになるといいですね

すごい!!

おめでとうございます。
すごいですね。
HPなんて、普通は作れませんよ。
ボチボチ頑張って行って下さいね。

No title

クリエイティブな仕事って、やりがいのあるのもですね。白紙の状態に、絵を描いて行くような…。
そこにまた、苦しみも隠れているのかもしれませんね。
でも、やりがいのある仕事にはなかなかつけないもので、そこに何かいいものを見つけられたらいいですね。無理しないようにしてくださいね。

winnnaさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

システムエンジニア・プログラマはやるたいと思って
社会に出ました。そうですね、最初は楽しかったのですが
オーバーワークを続けているうちに…
気持ち的にはクリエイティブな方向に向かっているのですが
身体というか精神の深いところで耐えれるかが心配です。

ポチありがとうございます!!

木綿さんへ

おはようございます。

HP作成はまだまだです。
そうですねIT関係は生活が不規則です。
っでその生活不規則にやられて欝になってしまったんです
けどね、ちょっとトラウマになってます。

ルナクスさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

ルナクスさんも同業者だったんですね。ルーチンワークも
たまにはいいかなぁって思っていました。
「会社の情報システム部」ですかぁ、運用の方だったのかなぁ?

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうなんです。
最初は喜びの方が強かったのですが段々と重圧の方が
強くなってしまって…

それでも作る喜びを欲する様になってきました。
でもちょっとトラウマになっているのでいつ復帰出来る
か判りません。

ちゃまさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そんなに凄くないですよ(笑)
一応コンピュータ業界出身なので出来て当たり前みたいな
感じです。焦らずにボチボチ頑張ります。

みっちょんさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
クリエイティブな仕事って楽しんですけど、隠れた苦しみも…
欝になったトラウマがあって一般就労へ飛び込むことが出来ない
でいます。

Natさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

カタカナの職業ってかっこいい感じはありますよね(笑)
結構精神を病んでしまう人が多いです。
自分もその一人です。そこから這い上がれればいいのですが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する