トラウマ

こんにちわ。

自分のトラウマって結構沢山あるんですけど(^^;

その中の一つ、テレビや映画で父親を亡くすシーンがくると

複雑な心境になります。っというのも自分の実父は小学一年生の

時に心筋梗塞で亡くなりました。ちょうど家族で出掛ける時でした。

目の前で急に父親が倒れました。またいつもの死んだふりと

思ったのですが全然起きません。その時に父親のつぶった目から

涙が…小学一年生という事もあってか実は父親が死んだという

事をうまく受け取ることが出来ず泣く事も出来ませんでした。

そんな状態だったせいか、テレビで同じ様な父親が死ぬシーンが

くると胸がきゅうっと苦しくなり父親が涙したシーンが浮かびます。

つらい記憶です。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

そうですか
小学一年生という小さい時にお父様を亡くされたのですね
それも目の前で倒れるという
父親の死を受け入れるには幼いですが
その時の記憶は強く残ってらっしゃるのでしょうね

自分の両親は健在ですが
共に80歳を超えていてどちらも弱ってきてるので
いつかは?という思いは常にあります

No title

こんにちは。

それはお辛い出来事でしたね。
自分の両親はまだ健在なので、理解できない部分もありますが、祖父が亡くなった時がショックでした。
小学4年だったのですが、夏休みが終わって明日から学校というときだったので、よく覚えています。
人間ってこんなにあっけないのか、と死そのものが恐ろしくなった出来事でした。

応援、押しておきますね。

キリコさんへ

こんばんわ。

そうですね。
それからの数年の記憶ってあんまりないんですよ。
ショックだったのかもしれませんね。
父がなくなる瞬間のイメージを思い出すと辛いです。

キリコさんの御両親は健在なんですね。
親孝行して下さいね。

いぬみみわんだーさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

その当時は辛かったのどうかさえ覚えていません。
今思い出して辛い気持ちです。
小学4年生だと、段々と死という感覚が判ってきますよね。

ポチありがとうございます!!

それはお辛いことですね。

いつもお世話になっております。

そうですか…小学一年生でお父様が
亡くなられたというのはお辛いことかと。
私は両親が健在ですので、そのショックは
理解できない所があり、申し訳ないです。

きっとお父様は天国で、kaionさんが
お仕事に頑張っておられる見て
喜んでおられると思いますよ。

応援、押しておきますね。ポチ☆
これからも宜しくお願い申し上げます。

大変でしたね

こんばんは。
小学1年生の時にお父さんを亡くされて、さぞお辛いことだったでしょう。その後、kaionさんを育ててくれたお母様も大変だったろうと思います。

ちょっとこれ以上言葉が出ません。すみません。

はじめまして

はじめまして。かまこんというものです。

ショッキングな記事だったのでコメントを書かせていただきます。
小学一年生の心身には非常に耐え難い出来事だったんだろうなと…
想像の範囲を出ることのできないショッキングな体験ですね。

実際体験すると実感が湧かないのも無理ないと思います。
高校の時母が持病で危篤状態になった時、私も実感が湧かず、まったく心の整理がつきませんでした。
今でもあの時は夢のようです。
いるのといないのとでは天地の差があるとは思いますが…

トラウマから解放されるのは難しいかと思いますが、少しでも心穏やかに生活できること祈ってます。
それでは、また遊びに来ます。

ルナクスさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

父が亡くなった当時はよく判りませんでしたが
年齢を積み重ねるたびに段々と判ってきました。
ルナクスさんは御両親が健在という事で親孝行を
して下さいね。

ポチありがとうございます!!

バルタ7さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
当時は辛いとかは判りませんでしたがこの歳になって
辛さが身に染みています。
母親は苦労したかと思います。

かまこんさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

その頃の記憶って殆どないんですよね。
きっと辛くて思い出さない様に精神的に閉ざしていたのかも
しれません。トラウマから解放される事はないかもしれません
がただ、鮮明に父親の顔を思い出すのでそれもまた良いのかなぁ
って思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する