早起き

おはようございます。

ここ数か月、早起きが出来ていません。

目標は5時30分なのですが実際に起きている時間は7時30分です。

就寝時間は22時位です。睡眠時間が9時間…ちょっと多すぎ

かなぁ?でも昔から睡眠時間が長い方だったので9時間でも

ちょっと足りない感じもします。っという事は朝早く起きるには

早く就寝するしかないかなぁ。これがまた難しいんですよね。

22時就寝、7時30分起床というリズムが出来上がってしまって

いるので。今日は試しに早く寝る事に挑戦してみようかなぁ。

皆さんは何時間睡眠ですか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

長すぎるかな~

おはようございます。わたしは9時半寝・5時半起きが普段の時間です。
ニンゲンは7時間睡眠がもっともベストらしいのですが、
わたしもちょっと寝過ぎのようです。
起きる時間を一定に保つと記憶力もよくなるらしいです。
わたしももうちょっと頑張らなきゃ~!

木綿さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

木綿さんは5時30分起きなんですね。
尊敬のまなざし!!
7時間がベストなんですか?
自分は9時間かも(笑)
記憶力の下りは見逃せないですね。
お互いに頑張りましょう!!

No title

こんにちは。

寝すぎで眠いということもあるようですよ。
私は平日は8時間前後ですが
昼間に強烈な眠気がきてお昼寝しています。
規則正しい生活を心がけていますが
睡眠時間もバラバラなのが自分の反省点です。

目標のリズムができると良いですね☆

ポチ♪

No title

睡眠9時間は少し長いかも知れませんね?
熟睡出来てないのでしょうかね?

そんな自分も9時間は普通に眠ってしまいます
最近は11時間寝る事もしばしば
自分はうつ病になってから過眠気味になりました
それまでは6時間とか7時間くらいの睡眠で十分だったのですけどね

過眠はうつ病の症状なのかも知れませんから
それがうつ病のせいなら眠りすぎてしまうのも仕方ないのかも知れません

いちごさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

寝すぎで眠いという事もあるんだぁ。
目標としては8時間睡眠なんですけどね。
いちごさんは8時間ですか、いいなぁ。
目標のリズム目指して頑張ります!!

ポチありがとうございます!!

キリコさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そっかぁ、うつ病からくる過眠もあるんですね。
あと自分は無呼吸症候群(マスク装着)もあるので
そのせいもあるかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する