休み明けの仕事

こんにちわ。

多分、病気じゃなくても休み明けの仕事って辛いですよね。

病気を患っていると、それに輪をかけて辛い!!

この辛さを乗り越えないと一般就労とかは先の話ですよね。

でもこの辛さはどうやって対処をする事で気持ちよく仕事に

行けるのだろう?この答えと対処方法が判ればステップアップ

出来るんでしょうけど…

皆さんは判りますか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

確かに病気じゃなくても休み明けの仕事って辛いと思います
病気なら尚更ですよね

やっぱり病気が改善していかないと一般就労は難しいのでしょうね
それでも事業所で働いてるのも社会復帰の準備段階な訳ですし
事業所で働いてらっしゃるだけでも凄いと思います
とりあえず今は事業所のお仕事を出来るだけちゃんとこなす事が一般就労への近道なのかも知れませんよ?

辛いですよね。

わたしは今日は朝早い仕事だったので、
カフェインと、エビリファイ、サインバルタ、頓服○○を飲んで、オンパレードで勤務に向かいました。
行く前、が、ほんとに辛いですよね。
いま、仕事を終えて、帰宅しました。
Kaionさんも心上向きになりますように祈念しておりますね。

こんにちは。今日は作業所に行きました。チラシを切ってメモにする作業でした。

キリコさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

そうなんですよね。
訓練として就労継続支援A型の事業所に通っている
んですけど、ここでちゃんと休み明けに仕事が出来
ればいいのですが…休んじゃってます。
心機一転頑張るしかないですね。

SarayoSaijyouさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

SarayoSaijyouさんは今朝早かったんですね。
本当にオンパレードだったんですね。
でも辛いですよね。
仕事お疲れ様でした。

れいこさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

今日の作業所の作業は簡単だったみたいで良かったですね。

No title

参考になるかわかりませんが、私はとりあえず、朝は朝食と日光を浴びることをするよう言われました。
なるべく実践するよう休業期間に習慣付けました。

あとは仕事では手帳を使うことです。
考えることと作業するを分けるようにするためです。
考えたこと、聞いたことはは手帳に書いておいて
あとは作業だけを集中してする。
最後に手帳で確認すればいいのです。

仕事中に悩むことが少なくなるし、できないことがはっきりするので、お勧めです。

仕事がつらくなる原因って考え過ぎたり、線引きなんだと思います。それを少しずつでも訓練して、私は本日少し楽に仕事に復帰できたと感じました。

お互いに頑張りましょう

考える時間が減る分楽になります。



もつさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

アドバイスありがとうございます。
朝食と日光ですか、両方とも今は出来ていないなぁ。
手帳はやっています。
与えられた仕事の説明を聞いた時とかメモしています。
あとはどんな仕事をしたかも付けています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する