ダイソーのLightningケーブル

こんにちわ。

2015-01-12.jpg

数日前にニュースでダイソーからiPhone5やiPhone6で使用され

ているLightningケーブルが発売されると聞いたのでダイソーに

行く機会があれば探していたのですが今日見つける事が出来

ました。ニュースに書いてあった様に特許侵害をしない様に

Lightningのコネクター部分が両面ではなく片面しか接点があり

ません。なので基本仕様として充電は出来るがPCとの接続は

出来ません。

早速iPhone5、iPhone6と接続してみたら無事に認識して充電が

可能な様な状態になりました。

どこまで長持ちするか判りませんが今日から充電にはダイソー

ケーブルを使ってみたいと思います。

108円なのであまり長持ちしなくてもOKかなぁ?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。ダイソーはいろんなものを売っていますね!うちの近所にもありますよ。かわいい食器を売っています♪

No title

iPhone用がダイソーにあるんですね。
私もつい最近、iPhone6に機種変更したので探してみます。
情報ありがとうございます。

れいこさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

ダイソーは本当に色んなものが売っていますよね。
ついつい余分なものまで買ってしまいます。

ぎゃらん道さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

iPhone6に機種変更したんですね。
同じですね。
昨夜充電してみましたが無事に出来ました。
純正のケーブルは弱いのでダイソーケーブルは
良いかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する