ワーカーホリック(仕事中毒)その15

おはようございます。

『ワーカーホリック(仕事中毒)その14』の続きです。

債務整理をして頂いた弁護士さんは知人の紹介で知り合いました。

まずは借りているカードの洗い出し、現在の収入状況、支出の

洗い出しと全てにおいてオープンにして債務整理の計画を立て

ました。かなり生活は厳しくなりますが何とか債務整理という形で

借金を返していける方向になりました。5年かかると言われました。

それが丁度1年くらい前だったので、あと4年です。

生活はギリギリです。

債務整理を初めて1年が経過しました。

まだあと4年あり、長いです。

一般就労に移行する事で生活は安定しますがそこで挫折する

という事は許されないのです。そこが悩みの種です。

一般就労に挑戦したい気持ちはあるのですが…

挫折できない事がプレッシャーになって一般就労への道を阻み

ます。


取り敢えずはここまでが自分の発病、そして現在までの生活までの

経緯です。前記しましたが今は債務整理の支払いをしながら

自分は就労継続支援A型に勤務、妻はデイケアでのパートを

しています。これからどうなっていくか不安でいっぱいです。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

もっと知ってほしい

kaionさんこんにちは。
いままでの経緯、本当にたいへんでしたね。
生活すること、病気とたたかうこと、仕事をすること…
うつ病の現実をもっと周りのひとに知ってほしいと思いました。
まだまだたいへんなことはあるかと思いますが、
みんなkaionさんの仲間です。お互い頑張っていきましょうね。

木綿さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

この病気のせいで、生活が一変しました。
でもこの病気のおかげでうつという事がどういうものなのか
そして沢山の人たちが苦しんでいることが判りました。
完治も大切ですが、うまく付き合っていくのも手段なのかも
しれませんね。
仲間…いい響きですね。
ありがとうございます!!

驚きました…

kaionさんも色々なことがあったのですね…。少し驚きましたが、
前向きに頑張っていることが伝わり、私も少しずつ前に進まなくては…と勇気付けられましたよ。
人生色々ありますよね。でも家族で協力しあって乗り越えていけたら良いですよね‼️

yummyさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

色々ありましたっというか真っ最中ですけどね。
何とか頑張っています、無理せず…
僕の話がyummyさんを勇気付けられれば嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する