ワーカーホリック(仕事中毒)その14

おはようございます。

『ワーカーホリック(仕事中毒)その13』の続きです。

妻と二人してうつ病になってしまい、仕事も出来ず障害者年金で

生活していましたが、生活は苦しく、終いに生活できない時は

カードでキャッシングして何とか暮らしていましたがそれでも生活は

苦しく、妻はパートでレジ打ち、自分は就労継続支援A型の事業所に

通い始めました。しかし病気が思う様には完治せず仕事も長続き

しませんでした。妻は看護師の勤務に挑戦しましたが無理でした。

自分は最初の就労継続支援A型の事業所を辞め、次の就労継続

支援A型の事業所へしかしそこも長続きしませんでした。

しかし少しずつ病気の状態が良くなってきた事と収入が必要という

切迫感から妻はデイケアに常駐する看護師の仕事、自分は現在

通っている就労継続支援A型の事業所に出会いました。

これで一安心かと思ったら…

なんとカードでキャッシングをしていたのですがそれが複数会社

に及び、そして自転車操業の様に違う会社から借りて、違う会社

への返済となっていて首が回らない状態になっていました。

これはまずいと思い弁護士事務所に債務整理の相談に…

つづく
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

自転車操業でしたか・・・

こんにちは。

借金返済のためまた借金する、自転車操業の典型的な悪循環ですよね。弁護士事務所に債務整理に相談されたことは、内心忸怩たるものがあったと思いますが、傷が深くならない内にプロに相談するのは正解です。続きを早く読みたいです。

たいへんでしたね…

kaionさんこんにちは。
お金を借りて生活されるのさぞたいへんだったと思います。
実家で気楽に暮らしているわたしなんかには
到底わからないご苦労だったでしょう。
うつ病は病気としてたいへんなだけでない、
生活にも支障をきたすことをもっと世の中のヒトに知ってほしいと思います。

さぞかしお辛い経験をなさったんですね。

kaionさん、

いつもお世話になっております。

借金返済のために、また借金。
私には想像もつかないお辛い経験を
されたのですね。

どうやって今の就労継続支援A型の事業所に
入ったのかが気になります。

私も今は病症手当金と障害年金で生活して
いますが、いつまでもつのか…不安で一杯です。
もう半年ほどで傷病手当金は貰えなくなるでしょう。

応援、押しておきますね。ポチ☆

お辛いですね

こんばんは。
こういう病気になると、病気の辛さだけでなく、他にも色々な問題が出てきますね。
私は、作業所は週1日しか行っていないので、週に800円しかもらえてないです。
生活保護と障害年金がなくては、生活できません。
以前に、1人暮らしのお年寄りの方に関わる仕事をしていたことがあります。
ある人は、借金があったのですが、ボケてしまっていて、自分ではどうすることもできないので、弁護士事務所に相談した事があります。
そこの弁護士の方は、良心的な方で、事情を話したら、弁護士さんに払う料金をだいぶ安くしてくれました。
「続く」を見ないとわかりませんが、少しでも、金銭的にも楽になっている事を望みます。

バルタ7さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

金銭に関しては妻に任せていたので自転車操業になっている
とは自分はまったく判っていませんでした。
傷は結構深かったです。

木綿さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

金銭の管理は妻に任せていたので実態を聞くまでは
上手くやっているものと思っていました。
妻には苦労をかけたなぁっと反省しています。
今は自分が金銭の管理をしています。
うつ病は本当に大変です。

ルナクスさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

まさにその通りです。
借金する為にまた借金だったんです。
ルナクスさんは傷病手当金と障害年金で生活
しているんですね。傷病手当金があと半年という事で
それは不安ですよね。

ポチありがとうございます!!

atakoさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

atakoさんは生活保護と障害年金で暮らしているんですね。
病気になると中々勤労が出来ませんよね。
いま勤務している就労継続支援A型の事業所も3つ目で
やっと安定して働ける様になりました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する