ワーカーホリック(仕事中毒)その12

おはようございます。


『ワーカーホリック(仕事中毒)その11』の続きです。

I氏に紹介された最初の仕事をうつ病であることをカミングアウトして

リタイアしてからもI氏は色々と手を尽くして数社、派遣先を紹介して

くれたのですが残念な事にどれも長くて一か月ほどでリタイアでした。

尽力を尽くしてくれたI氏には本当に感謝でしたが、それに報いる事が

出来ませんでした。流石のI氏もそんな自分に呆れたのか次第に

疎遠になって今は全然連絡を取れていません。とても良い人だった

ので本当に惜しかったです。収入がなくなって生活がヤバい状態に

なってきた事を医師に相談したら障害者年金を貰ってみましょうという

事になり期限も迫っていたので早急に書類を集め申請手続きを取り

ました。

収入がなかったので妻が働く事に…しかしこれが妻がうつ病になる

きっかけになるとはその時は思いもよりませんでした。

つづく
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

えぇっ!

こんにちは。

生活費を稼ぐために奥さんが仕事に出たら、その奥さんがうつ病になられたのですか!う~ん、大変なご経験をなさったのですね。

かく言う私も、うつ病の症状が酷い時は、休暇中でも家の中で病気の辛さや愚痴ばかり言って、カミさんをへとへとに疲れさせていました。それでも私を見捨てることなく、かと言って変に甘やかすこともなく、陰から支えてくれました。そういうわけで、私は今でもカミさん委は頭が上がらなのですよ。

バルタ7さんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

今は二人してうつ病で心療内科に通っています。
奥さんが支えてくれたんです。
嬉しい事ですね。
うちもお互いに何とか支えあっています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する