焦っています

こんにちわ。


自分の悪い病気が出ています。

一度決めたり迷ったりすると、取り敢えず時間を置くという事が

出来なくて、何らかのアクションを起こしたくて仕方がなくなるん

ですよね。今もまだ方向性も決まっていないのに今勤めている

事業所を辞めることを考えてしまって、アクションを起こしたくて

仕方がないという状況になっています。何をそんなに焦る必要が

あるのかさえ判らず…

こんなケースで失敗した事が何回もあるのに(泣)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。焦りは禁物です。誰かに相談してくださいね。

No title

はじめまして。
自分はうつ歴8年目です。
休職、退職、再就職、解雇で現在自宅療養+専業主夫をしています。

事業所の単純作業、確かに飽きますね。
自分はNPO法人の就労支援を受け始め、一般枠と障がい者枠の両睨みで再就職活動中です。

焦る必要は全くありませんよ。
自分を追い込んでしまうので、勿体無いじゃないですか?

焦らず、慌てず、諦めずをいつも心に言い聞かせています。
だから昼寝とかしてしまうのですが…

焦らずに・・・

こんにちは。

確か現在は就労支援A型の施設でしたよね。一般就労への移行を支援するのが本来の目的ですから、本人がその気になることは良いと思います。但し、一般就労は障害者枠と雖も、相当のストレスがあると思いますので、焦らず慎重に取り進められることをお勧めします。

No title

こんにちは!
焦らないでくださいね。
私も、焦る気持ちを抑えております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは落ち着いて下さい。

こんにちは。ルナクスです。

タイトルの件ですが、まあそう言われても…
というのはありますね。やっぱり焦っておりますか?

私としては、就労継続支援A型の事業所でも
十分働いておられるので、敬意を表したいと
思います。

一般就労の道はとても険しいので、
主治医の先生と相談しては如何でしょうか?

焦りが酷く仕事ができないようでしたら、
会社を休んで、病院に行くようにしてみるのを
ご検討下さい。

応援、押しておきますね。ポチ☆

No title

こんにちは!自分で自分の癖を理解し、今現在なんとか抑えようと意識することができてる、というプラスの面も見てくださいね!
すぐに行動を起こさずちょっとでも自分に「待った!」をかけることは、私自身も同じ課題にぶつかっていたのでとてもよくわかります。
不安な気持ちは抱え込まず、家族や主治医等に相談して、第三者からの意見を聞くことでも落ち着いたり考えが改まったり、背中を推されたりすることがありますよ(^o^)v

お気持ちお察しします

お気持ちは痛いほど分かります。-が、やはり急いては事を仕損じる、という言葉をかみ締めた事が私は何度もあります。とりあえず周囲の方々とよくディスカッションの後、お気持ち整理なされては・・・

れいこさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
焦りは禁物ですよね。

くーちゃんさんへ

こんばんわ、はじめまして。

コメントありがとうございます!!

病歴8年というのは似ていますね。
焦ってしまいます。
皆さんから焦ってはいけないというメッセージを貰い
まずは落ち着いてからと言い聞かせています。

パルタ7 さんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます。
焦らずですね、まずは自分を落ち着かせています。

Akiraさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます。
私よりもAkiraさんの方が大変ですよね。
お互いに焦らずですね。

ルナクスさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

敬意をなんて、勿体ない…
ありがとうございます。

焦っているのは事実です。
でも皆さんから焦らない様にとアドバイスを頂き
まずは落ち着く様にと自分に言い聞かせています。

ポチありがとうございます!!

夢見るよめちゃんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

やっと最近になって焦って失敗するパターンがある事に
気が付きました。でも落ち着こうという自分と焦る自分
が結構葛藤しています。
第三者に話をする事も大事ですね。

JOOC1さんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

急いては事を仕損じるというパターンを今まで何度か経験
しています。また逆のパターンもあり…
やはり第三者の協力が必要ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する