今がチャンス?

こんにちわ。


昨日あたりから今の仕事で良いのか?

っという疑問が湧き上がっています。

特に嫌な事があった訳でもなく、いづらい雰囲気がある訳でも

ありません。強いて言えば仕事自体が同じ仕事の繰り返しで

飽きているのかもしれません。

病気が強かった頃はクリエイティブな仕事は頭が回らなくて全然

出来ませんでした。なので今の仕事の様な一定の作業を繰り返し

して頭を殆ど使わない仕事が今の自分にあっていると思いました。

今は逆に頭を使って何かを作りたいという衝動に駆られています。

心配なのがこれが一時の気の迷いかもしれないという事です。

さてどの様に決断すればいいのでしょうか?

自分でも判らないです。

こんな時は冒険しない方が良いのか、それとも挑戦すべきなのか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。迷った時は、信頼出来る人に相談されてはいかがでしょうか?

迷いますよね…

私も今、迷っていることがあります。
パートの短時間勤務を続けるか、嘱託社員になるか。
正直、パートという責任感のない仕事を一生する気はありませんが、
子どもの成長をもう少し見守ってからでも遅くない気もしますし、
フルタイムになることで体調を悪化させかねないので、
もう少し安定するまで待つべきなのか…。
チャンスを与えられると、その時にしかチャンスを
つかめないような気がして来ますが、
時期尚早で体調を崩すのが今は一番怖いです。
頑張ってさえいれば、またチャンスが巡ってくると思うので、
私自身は今のところ保留にしてます。

No title

こんにちは!
気持ち、良くわかります。
単純作業の辛さ。
でも、それだけ良くなってきたってことでしょう。
でも、早まらない方が良いですね。
主治医や産業医と相談して、次のステップに上がるのが良いのかと思います。

気持ちわかります~

私も今、迷っていることがあります。
Kaionさんのように一時の気のちょとした、上向き加減だけなのかもしれない・・・どうしよう、できるかな・・・、自分、という、この感じ。kaionさんがいろんなアドバイスを受けて、一番悩んで選んだ道(方法)があったとすれば、どの人よりも一番迷って、決めた、その道に間違いはないと思いますので、ゆっくり選んでくださいね・・。

お仕事は大切に。

kaionさん、

今のお仕事を続けられた方が私は良いと
思います。何か創作したいのであれば、
趣味(絵画とか)に打ち込めば良いと思います。

衝動に駆られて、転職した先がハード過ぎて
うつ病が再発したら…と思うと心配になります。

意見を押しつけているように感じたらすみません。
最終的にはkaionさんが決めて下さって結構です。

気持ち良く決断ができると良いですね。

れいこさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
まずは家族ですね、そしてカウンセリングの先生とかかなぁ。

yummyさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

yummyさんも迷っているんですね。
っというか迷っていて今回は保留にしたんですね。
僕は凄くフラフラしています。
一般就労か現状維持かぁ。
チャンスを与えられたわけじゃないんだけど、今を
逃したらみたいな焦りもあります。

Akiraさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

御理解いただきありがとうございます。
そうですね、少しは良くなってきているのかも
しれませんね。ただ焦りから来ているのかもと
いうのも否定出来ません。慎重にですよね。

SarayoSaijyouさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
気持ちはあるものの、その気持ちと反対に大丈夫なのか?
とか不安な気持ちがあるのも確かです。
まずは焦らずにですね。

ルナクスさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

アドバイスありがとうございます。
押し付けているなんてちっとも思っていませんよ。
そうなんです、一時の衝動といのも否定出来ないんですよね。
まずは焦らずにじっくりと考えてみたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する