潜在意識に否定形はない

こんにちわ。


潜在意識についてです。

タイトルにある様に潜在意識には否定形がありません。

何か辛いことがあって泣きそうなとき、「こんなところで泣いては
いけない」と自分に言い聞かせたことがありますか?そう思えば
思うほど涙がこみあげてきてしまうでしょう?これは「~してはい
けない」という否定形が潜在意識では機能せず「こんなところで
泣く」という考えに歯止めが利かなくなってしまうからです。
こんな例からもわかるように、潜在意識は「~しない」「~がない」
などというような否定形を理解できないのです。
つまり、「あれがない、これがない」などと、「ないもの」に気持ちを
集めてがっかりしていては、潜在意識は動いてくれないという
ことです。


否定形がないというか、潜在意識は否定形を理解できないので

しょうね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

勉強になりました。

kaion様、
貴重な情報のシェアありがとうございました。

私はよく「お金が無い」とか「知識が無い」とか
「スキルが無い」とか…(以下省略)。
限りなく否定形を乱発してしまいます。

これでは、潜在意識を有効に活用できませんね。
もう少し潜在意識を有効に活用したいと思います。

もし、良かったら「潜在意識の有効な使い方の
メソッド等」ありましたら、もっと有益な情報に
なると思います。

応援、押しておきますね。ポチ☆

ルナクスさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
ネガティブ思考とポジティブ思考にも繋がると思います。
否定形で考えるのではなく、肯定的に出来るだけ考えましょう。
潜在意識の有効活用ですね。
もうちょっと本を読み進めばと思っています。

ポチありがとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する