ダメな自分?

こんにちわ。


毎週のルーチンワークで外出してこようかと思っています。

・図書館へ本の返却
・100円ショップでちょっと買い物
・イオンで宝くじの購入
・大型書籍店で本の購入
・ミスドでのんびり

こんな感じかなぁ。

項目数で観たら多いけど、どれも短い時間(ミスドは除く)なので

疲れる事はないと思います。

ダメな自分を救うための最も重要な秘訣は、
  「今、この瞬間に何ができるか?」
を考え、それを行動に移すこと!

悩んだとき、恐怖に襲われたとき、迷ったとき、苦しいとき、
自信をなくしたとき、不安でたまらないとき、どんなときにも
 「今、この瞬間に自分に何ができるか?」だけを考え、どんなに
小さなことでもいいからそれを行動に移すこと。
そうすれば潜在意識がキミを救い出してくれます。
だって、キミを護り、成長させ、幸せにするのが潜在意識の
使命なのだから。


小さなことから始めてみようという事ですね。

どんな小さなことでもいいから…

頑張ってみましょう!!


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんにちは!
小さなことからはじめよう!ですか、
確かに、そうですね!
後回しにしないようにします。

こんにちは。潜在意識って、なんだか難しいですね。今の私に出来ること、小さなことでいいのですね。考えてみます。

Akiraさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

そうみたいです。
後回しにしたり、否定しちゃったりするのは良くなくて
どんな小さな事でもいいから肯定的な事をするのが良いみたいです。

れいこさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

難しいかもしれませんね。
まずは問題とか悩んでる事があったら、肯定的でどんな小さな
事でもいいからやってみるのが良いみたいです。

No title

こんばんは♪

あー、なんとなく分かります。
とても小さな事で 十分なんですよね。
要は、すぐ終わる簡単なものほどいい。

私の場合は
悩んでいる時とか苦しい時には よく買い物に出かけます。
コンビニで物色しつつジュース一本買うだけ、とか。

そうすると、その間だけ
辛い事が頭から離れます

自分がちょっとリセットできる、というか。
頭から何もかもが空白になって
一度、ちゃんと落ち着ける自分に戻れる、というか。

間違ってたらごめんなさい。

ではでは♪
応援、ポチっとな☆

No title

ちょっと補足。

頭が空白になるには 私の場合は条件があって

・好きな事(大前提)
・達成感があるもの(大前提)
・形になるもの、または目で見て確認できるもの(あったほうがいい)

ですね。

買い物は、これらを全て賄ってくれる上
後で買ったものを楽しめるオプション付なので
しょっちゅう使います。

他にも、皿洗い、料理とか。
楽しめるならネット漫画や手持ちの漫画を再読してレビューを書く、などなど。
最近は「ブログ更新」かなぁ・・・?

すいません、何度もスレ汚ししてしまって・・・
ではではm(__)m

ありがとうございます。

kaion様
「ダメな自分を救うための最も重要な秘訣」を
ご教授頂き、誠に有難うございます。

何ができるかを考え、行動に移したいと
思います。

応援、押しておきますね。ポチ☆

難しいですね・・・

kaionさん、こんばんは。
今この瞬間に自分がなにが出来るか?・・・
不安でしょうがないとき、私だったらきっと布団かぶって寝ちゃうような気がします・・・苦笑。
そうならないように、考えて、実行しよう、ってことですよね?
難しいですが、もっと脳みそを使うようにして考えてみます。
私も今日100均行きましたよん。
あと・・・ミスドでのんびりもいいですね!!!笑。
コーヒーおかわり出来ますもんね。笑。

なるほど

確かに出来ることから始めてみようですね。

メンタルひでおさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

OKだと思いますよ。
既に実践出来ているんですね。
凄いです。

ポチありがとうございます!!

メンタルひでおさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

補足説明ありがとうございます。
条件もばっちりですね。
確かに買い物がオプションも付いていて目的も達成
出来て良いですよね。

ルナクスさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

御教授だなんて…
単にコピってるだけだから(笑)
少しでも参考になればと思って。

ポチありがとうございます!!

マリンさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

肯定的な行動が必要って事だと思います。
不安だったら不安の原因に対して少しでも前向きに行動が
出来れば良いのかと…
100均、同じですね(笑)
ミスドは珈琲を注文しておかわり3杯してきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する