相談相手がいると楽?

おはようございます。


『「だから自分はダメになんだと決めつけない』から…

既に全記事のコメントで実践している方がいましたが心配事や

悩み事、不安になった時に信頼出来る人に相談するという事

は大切です。

自分が困っている姿を自分では判りずらいので第三者の目から

見てもらい判断するという方法です。

精神的に疲れている時ほど相手の方が相談されても困るん
じゃないのかなぁっと思う事もありますが、でも人に話せば
気持ちが楽になることがあるのも事実です。
つまり一人では悩み過ぎないで信頼出来る人に相談する事が
大切です。

まずは信頼出来る人を見つけるのが先決ですね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます。奥さんや事業所の職員さんに相談するというのはどうでしょうか。

信頼できる人

私の場合は夫が信頼出来る唯一の相談出来る人です。
でもやはり、彼も仕事が忙しかったりで、相談しすぎると困ってしまうのでは…と思い、少し控えめにしていて、本当はもっと話を聞いてもらいたいと思っていますが、そこらへんの兼ね合いが本当に気を使ってしまいますσ(^_^;)

No title

俺は精神的にかなりしんどいですけど
やっぱ、人に話しとか聞いてもらいたいですね
なぐさめというか
なんっていうか
いろいろと話しを聞いてもらいたい人ですよ(*^_^*)

れいこさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

僕の場合はカウンセラーの先生に話す事が多いです。

yummyさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

yummyさんの場合は旦那さんなんですね。
う~ん難しいですね、旦那さんに余裕があるといいんですけど、
忙しかったりしているとちょっと躊躇しちゃいますよね。
何か良い方法があるといいんですけどね。

Wonderさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
人に話を聞いてもらうだけでもかなり気持ちに余裕が
でますよね。

カミさんと主治医

こんにちは。
私の場合、精神的に困った時の相談相手は、やはり最も身近にいるカミさんと主治医ですね。

カミさんは、私が主治医と出会うまで、何かと支えになってくれたので、今でも頭が上がりません。

主治医とは守秘義務がありますので、何でも話すことが出来ますし、相談するだけで、気分が落ち着きます。

バルタ7さんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

バルタ7さんは奥さんと主治医の先生ですか。
相談する人が居るのはとても力になりますよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する