不安になったら…

こんばんわ。


また『「だから自分はダメなんだ」と決めつけいない』からネタを…

不安になった時の対処法です。

私たちは、悩み始めると自分の考えにとらわれてしまって、他に
良い方法がないか考える余裕がなくなるものなのです。
そうしたときに一息ついて、もう一度自分の考えを見直す余裕を
もつことができれば、いろいろな解決法が見えてきて、自分の力を
発揮できるようになってきます。

っと言っても当たり前の事ですが…

でも意外に不安になった時って不安が心を支配してしまって余裕が

なくなりますよね、そこで一息深呼吸をして第三者的に今の自分を

見つめ直すときっと良いのかもしれませんね。

皆さんは不安になった時にどうしますか?

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

こんばんは。

まとめた文章を読んで、私なりに。

第三者目線を持つ、というのは
私には そのままではまず無理なので。
第三者目線を持てるレベルにまで不安を落とし込む、という方法から。

あくまで私ならという話の中で、ですが。

・人に意見を聞いてみる
一番簡単かと。担当医に聞くのが 私達が出来る一番気楽な方法かも知れません。

・不安を 目に見える形で書き留める
実際に書くまでに 文章を整理しようとする「第三者目線の自分」が 勝手に現れるので
書いていくうちに解決出来る事も多かったです。

「あ・・・ありのまま、今起こった事を話すぜ!悩みを書いてたら解決した」みたいな事は
ブログ更新している人なら誰でも経験した事あるかと。

・とりあえず保留
最後はやっぱりこれ。何気に一番お勧めだったり。
「今はどうやっても分からないから保留!」
で押し通します。
悩みぬいて、不安に対する結論が出なかったら
それら全部を「保留」にします。

「人生、諦めが大切だよ」を さらに私なりに解釈して
「人生、分からない事を 無理に分かろうとしない事が大切だよ」
みたいな感じです。

駄文失礼しましたm(__)m
いつも応援しています。
ポチっとな☆

こんばんは。私は不安になったら、信頼できる人に相談します。自分では判断出来ないので人に頼ります。

なるほどです・・・

kaionさん、こんばんは。
なるほど・・・
感情的になる前に、一息ついて、自らを省みることが必要なのですね・・・
いいアドバイスを、ありがとうございます。
私も出来るだけ、一息ついてから、物事を考えられるように頑張ります。

No title

こんにちは!
不安になったときですか、
難しいですね。
まぁ、いいか!
と唱えるぐらいでしょうか.....。

メンタルひでおさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

メンタルひでおさんの不安に対する対処方法の説明
ありがとうございます。なるほどと感心する事ばかりです。
特に『不安を 目に見える形で書き留める 』は今までに
試したことがない方法でした。

ポチありがとうございます!!

れいこさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

れいこさんの場合は信頼出来る人に相談なんですね。
それも良い方法ですね。

マリンさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

中々自分を省みることって難しいかもしれないけど…
まずは一息つく所から始めたいですね。

Akiraさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

まぁいいかぁっと開き直るのも良い方法ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する