気分が晴れない…

こんにちわ。


今日は折角早起き出来てスッキリとした感じだったのに午前中

仕事を始めたら何か気分がモヤモヤしてきました。

原因になる様な事は幾つか考えられるんだけど…

既に過ぎ去ってしまった出来事に引っ張られるのはあまり良く

ないのは頭では理解できているんだけど、心持ではやっぱり

駄目なのかなぁ…気持ちの切り替えが出来る様にならないと

あらゆる出来事に引っ張られたり、影響したりして駄目だよね。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。気持ちの切り替え、難しいですね。私も苦手です。

そうですね・・・

kaionさん、こんにちは。
そうですねぇ・・・
気分の切り替えが出来ないと、イヤなことが起こった時に辛いですね・・・
私もあまり気分の切り替え出来ない方ですが・・・
いつも昔のことに引っ張られたりしてますが・・・
でも、気持ちをポジティブに切り替えると、忘れられるというか、いい方向に行くかもしれません。
なにごともポジティブに・・・
私はこう意識して、生きていこうと思ってます。

気持ちが切り替える方法

kaionさん

私も上手く気持ちが切り替えられず、ずるずる
引きずる方なので、上手くはコメントできませんけど、
下記の方法を試してみては如何でしょうか?
(本や通信教育で仕入れた情報ですが)

1.気持ちの切り替えの儀式を作る。
・両手を顔の前でパンと叩いて「ストップ」と言う、
・嫌な気持ちは呼吸で吐き出し、綺麗な新鮮な
 空気を吸う
・トイレの洗面所で唾を吐いて嫌な気持ちを追い出す

2.気持ちを書いてみたり、つぶやいたりする。
・自分の感情を思う通りに書いて、紙を破いて
 ゴミ箱に 投げ捨てる、もしくは自分の感情を
 呟いてみる。

(恥ずかしいのであれば、人気の無い場所で
やってみて下さい)
もし、宜しければ、お試しください。

kaionさんの気持ちがすっきり晴れるのを
お祈り申し上げます。

れいこさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

難しいですよね。
これが出来れば仕事にも集中して出来るんですけどね。

マリンさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そうですね、最初は難しいかもしれないけど出来るだけ
ポジティブに考えれる様に習慣づけしていればきっと
気持ちの切り替えも出来るんでしょうね。

ルナクスさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

詳細な対応策ありがとうございます。
色々と対策があるんですね。
2番がいいかなぁ、今度やってみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する