北海道のそば

こんにちわ。


いきなり『北海道のそば』はないですよね(笑)

今日地下鉄の駅から事業所へ行く途中の送迎車の中でラジオ

がかかって『北海道のそば』について話していました。

『北海道のそば』の生産量は全国一多くて2番目に長野だそう

です。知ってましたか?僕は知りませんでした。

っで驚きなのがそばと言えばというアンケートに対して長野という

回答が一番多かったそうです。そば粉の生産量が多くてもそば

としての知名度が低いんですね、北海道は…

っという事で皆さん北海道のそばは美味しいですよ、きっと(笑)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。北海道のおそばは知りませんでした。おそばは長野県が有名ですね。北海道ももっと宣伝したらいいかなぁ?

北海道と言えば

北海道と言えば、ススキノのラーメンが思い浮かびます。行ったのは30年以上前ですけどね。

No title

こんにちは。
確かに、北海道でそばというイメージは無かったですね。
酪農、小麦かなぁと言うイメージでした。
きっと、北海道のそばも美味しいのでしょうね。

れいこさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

やっぱり長野の方が有名ですよね。
北海道も頑張って宣伝とかして知名度をあげないと
だめですね。

yamazenさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

ラーメンの味は大分様変わりしましたよ。
またぜひ北海道に遊びに来て下さい。

Akiraさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

やはり北海道でそばというイメージはなかったですか。
もっと知名度を上げたいですね。
酪農や小麦も生産量などは高いんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する