楽しい仕事って

こんにちわ。


皆さんは何の為に仕事をしていますか?していましたか?

僕は今の仕事は経済的に苦しいのと病気のせいで一般就労が

出来ないからです。理想なのは自分がしたい仕事を楽しく出来

るのが一番ですよね。今の自分で楽しい仕事はやっぱりコンピ

ュータ関係の仕事、特にプログラマが理想です。しかしプログ

ラマは達成感はあるものの生みの苦しみもあります。またこの

病気になったきっかけの職業でもあります。でも他の仕事とと

言っても何も出来ません。あぁ~この手の事を考えると頭の中

がループ状態になってしまいます(泣)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。私はリハビリのために今の作業所に通っています。休んでばかりですが…。体力がついたらプログラマーの仕事に復帰なさるのがいいと思います。残業の少ない職場なら大丈夫ではないでしょうか?

こんばんは

わたしはいまの仕事は上司の病気の理解もあり、無理なくできるはずなのですが、
どうにもやりがいより仕事への無駄な緊張感が生まれてしまい苦しいです。
でも手に職がないので他になんにもできないんですけどね(汗)。

好きな仕事

人それぞれに打ち込める仕事ってあるでしょうね。
楽しく仕事が出来れば一番ですけどね。そうもいかないのがこの社会。

れいこさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

れいこさんはリハビリで作業所なんですね。
体調と相談しながらで良いんじゃないでしょうか?
プログラマの仕事ですがそろそろ良いかなぁって
思っていたりもしているのですがちょっと不安で…

yamazenさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

打ち込める仕事が一番ですよね。
プログラマがそうなんですけど、病気になったのもこの
職業だったので不安です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する