個人情報流出(泣)

こんにちわ。


世間で騒いでいるベネッセの個人情報流出事件ですがなんと

うちの息子の個人情報も流れたみたいです。先週末にベネッセ

から封書でお詫びの手紙が来ていました。とても残念です。

クラッキングされたわけではなく内部社員による漏えいなので

対策は各個人の常識の範疇でしょうね。お金が欲しかったんで

しょうね。個人情報はかなり流れてしまったのでもうどうしようも

無い状態だから諦めるしかないのでしょうけど…

ちょっと憤りを感じます。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。個人情報流出の被害に合われたのですか。悪いことがありませんように願っています。こわいですね。

派遣社員だったそうですね・・・

170万の借金があったので、その返済に充てる為に、個人情報を業務時間中にコピーしていたとか。

ベネッセ側の、情報管理問題も問われるんじゃないんですかね?

あまりにも、簡単に情報を引き出せる体制は。

流出した情報で、変な事件に巻き込まれないことを、お祈りいたします。

応援ぽちしておきました。

安い見返りで

大変ですね。幸い我が子は成人しているので影響はなかったのですが。
でも犯人は、はした金に目がくらんで大変な過ちを犯したものですね。情報がねずみ講式に広がっているのが困りますね。

No title

こんにちは!
我が家の個人情報も漏れていますね。
いろんなところから電話は来るし、ダイレクトメールも。
まぁ、仕方なのでしょうと思っております。

れいこさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます

多分DMが沢山来る事になるのかなぁって思っています。
あとは勧誘の電話とか…

らいふさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます

僕もIT関連の仕事に携わっていたので判りますが
開発者は仕事上、データベースにアクセスする権限を
持っているので多分簡単に情報をコピー出来たと思います。
変な事件に巻き込まれなければいいのですが…


応援ポチありがとうございます。

yamazenさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます

理由はどうあれ、とんだことをしてくれたもんです。
個人情報が一つの業者だけではなく次から次えと転売
されていっているのでちょっと心配です。

Akiraさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます。

Akiraさんの所も漏れていたんですね。
DM以外にも電話が来ているんですね。
うちは電話はありませんが、DMが多くなった感じが
します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する