強い意思は…

こんにちわ。


朝の記事で強い意思を表明しましたがまずは口からということで

心の中ではまだまだ弱気な自分、口で言って、そこから一つでも

一歩進められたらと思っています。今日は昨日に比べて少しは

気持ちも楽になっています。口に出した効果でしょうか?(笑)

強い意思を持って物事をこなしていく方法を模索する必要がありま

すね、自己啓発本でも買って自ら進んでいこうか。

ところで資格試験の勉強ですが昨日の朝にちょっとだけしました。

単語カードを買っていくつか単語と単語の意味を書いたんですが…

全然記憶する事が出来ないんです。これは年齢によるものなのか

病気のせいか?資格試験ちょっと怪しい雰囲気が漂っています。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。試験勉強少しでも出来たのですね。良かったです!加齢とともにいろんな能力が弱ってくるのは仕方ないですね。繰り返し繰り返し覚え直していけば定着するかなぁ…

口に出すだけでも・・・

違うと思います。

カラ元気じゃないですけど、口に出すことで、
自分を、奮い立たせる効果もあるんじゃないか?
・・・と思います(笑)

でも、無理をし過ぎないように、されて下さいね。

応援ポチしておきます♪

れいこさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

試験勉強は本当にちょっとです。今はそれだけでも
いいかなぁって感じです。能力の衰えは堪えます。

らいふさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

奮い立てばいいのですが、その一歩が難しい。
今のところ全てにおいて一歩踏み出せなくて
停止している状態です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する