仕事が増えちゃったぁ(泣)

こんにちわ。


タイトルにある通り仕事が増えちゃいました。

現在の仕事
・マンガ本の写真撮影(主)
・マンガ本のオークションデータの作成
・マンガ本のオークションデータのチェック
・マンガ本のオークション出品

これで結構いっぱいいっぱいに近かったのに…

リーダーから悪魔の囁きが…

『kaionさんにお願いしたい事があるんですけど…』

この呼び方は決まって問題ごとを頼む時の常套手段なんです。

新たに仕事として増えたのVHSビデオのオークションデータの

チェックです。これ以上は無理ですって言えればいいんですけ

どね…中々言えません(泣)

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

こんにちは。仕事を任されるのは、それだけ評価が高いということではないでしょうか。でも、無理な時は無理ですと言いましょう。職員さんも考えて下さると思いますよ。

無理です、とはなかなか言えませんよね(笑)。相手もそれを知って言ってるんじゃないですかね。

No title

無理ですとは、なかなかいいづらいですよね。
私もそれで仕事を振られ続けオーバーワークになってました。
自分しかできなくて頼まれているのか、頼みやすいから頼まれているかの見極めは大切ですね。

ポチ☆

れいこさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

どうなんでしょう?
確かに任された仕事は過去にやった事のある仕事
なので経験がある人にという考え方もありますが…
オーバーワークになったら職員さんに言います。

マトンさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

どうなんでしょうね?
出来ないよフラグは立てているつもりなんですけどね(笑)

無理は禁物…

評価されていてすごいです(≧∇≦)
でもでも、完璧を求めてしまうkaionさんだからこそ、
無理はしないでくださいね〜。
確かに言いにくい…わかりますその気持ち…。
でも、まずは心の健康が第一なので時にはうまく交わしてくださいね。

ネモさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

言い訳は出来るんですけど、無理とは言いづらいです。
見極めは難しいですね。確かに今回頼まれた仕事は
以前にやっていた仕事ではあるんですけどね…

ポチありがとうございます!!

No title

こんばんは!
これ以上無理!と言う勇気を持ってください。
無理は禁物ですよ!

yummyさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

評価されているのでしょうかね?
そう捉えると嬉しい限りです。
この仕事までで次に仕事を頼まれたらちょっと
ストップをかけますね。

Akiraさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

そうですね。
まさに今の状態が上限かと思うので次に何か
仕事を頼まれたらちょっと無理ですと言います。

No title

オーバーワークにならないようにしてくださいね。

yamazenさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

オーバーワークにならない様に注意します。
現状は何とかやれるのでこれ以上頼まれたら
言うつもりです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する