明日から…

おはようございます。


週末やウィークデーに目標を掲げていますが、こんな話があります。

『明日から頑張ろう』

この言葉はあまり良くない。どこが良くないかというと『明日から』の

部分です。『明日から』、次の日になってもまた同じ様に『明日から』

という風になるかもしれません。そうなると永遠に『明日から』という

風になって何も出来なくなります。『今日から』が正解でしょうね。

目標とか、やらなくちゃいけない事に対しては『明日』じゃなくて

『今日…』として頑張った方が良いですね。

僕も目標の項目が出来なかった時に無意識に『明日から』って感じ

になっていたかもしれません。これから意識して気をつけたいと思い

ます。



パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます

目標と現実、このギャップを埋めるのはなかなかですね。
でも、自己改革に取り組まれている姿、素晴らしいです。見習いたいです。

おはようございます。疲れをためないようにほどほどに頑張ってください!のんびりする時間も作ってくださいね。

yamazenさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そうですね、自己改革=うつ病完治の近道?っと
考えています。yamazenさんもちょっとずつで構
わないので自己改革どうですか?

れいこさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

程々に頑張ります。
御心配ありがとうございます。

No title

こんにちは。

先延ばしにしない意志力。目標達成のためには大事ですよね。
資格試験は10月ですか?
脳疲労が溜まると気力も落ちてきますので、ほどほどに資格試験の勉強がんばってください。

No title

こんにちは!
今日から......がベストではありますが、
今日やりたいことができなかったからといって、
自分を責めるのだけはしないでくださいね!

utuse_gogoさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

資格試験は毎週土日にあって割と自由に試験
申し込みが出来るんです。なので先に勉強して
頃合いを見計らって受験申し込みをするつもりです。
疲れている時には勉強しない様にしています。

Akiraさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

それが自分を責めちゃうんですよね(^^;
カウンセリングの先生からも言われているんで
出来るだけ責めないで、褒めて伸ばす様にして
います。

僕もそういう考えに陥りがちです。そういえば、「今でしょ」が去年の流行語大賞でしたね。

なるほど(≧∇≦)

『今でしょ‼︎』精神ですね。
私の場合、思い立ったら吉日…で、何かと慌ただしくはじめてしまう
タイプなので、長続きしないのですが…。
人生、今の連続…どう生きるかは本人次第‼︎楽しまなくちゃ損ですよね。
嫌なことも先延ばしにせず、ガンガンやっていきたいものです(笑)

マトンさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そっかぁ、『今でしょ』がありましたね。
思い立ったら『今でしょ』って感じでやればいいのかなぁ?

yummyさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

yummyさんは『今でしょ』精神なんですね。
それは素晴らしいです!!
嫌な事やちょっと面倒な事を先延ばしにせずガンガン
やっていけたらいいですよね。
何事も楽しんでガンガンかなぁ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する