自己啓発

おはようございます。


PCにテレビチューナーカードを増設してから、PCで

テレビ番組を録画する事が多くなりました。録画している

番組ですが自己啓発系の『ガイアの夜明け』『未来世紀ジパング』etc

結構な数の番組を録画してはのんびりした時間に観ています。

当初は自己啓発という目標を持って番組をみて自分の自己啓発感

を上昇させ自己啓発が出来ればと思っていましたが…

最初はみんな頑張っているんだなぁ、自分も頑張らないとなぁ

っという気持ちになり前向きになっていたのですが、次々に観ると

その前向きの気持ちが…みんな才能があるからどんどん成功するん

だぁ、自分は今は全然勉強も出来ていなし、仮に勉強が出来て努力

してもあんなにうまく成功する自信がないと後ろ向きになってしま

ってます(泣)以前の様に前向きに捉えられる様になるのかなぁ…

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

No title

焦らないことですね!
少しずつ行きましょう!
私も、PCにテレビチューナー設置しています。
ベイスターズ戦を観るためなのですが......。

疲れがたまっているのではありませんか?ゆっくり休んでください。

No title

こんにちは
take-it-easy親父です。
凹んでるから 元気出そうと その手の番組
昔なら プロジェクトXとかね
でも今日は、調子いいと感じたとき
以外は、見ない様にしてます。
エンジン点火と消化が紙一重で少々
もてあましますが

Akiraさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そうなんですよね、焦ってもどうしようもないのですが
焦ってしまうんですよね。一歩ずつがベストだけど
調子良く一歩が出ていると足元ばかり見ていたのが
つい先の方に目が行ってしまって…

れいこさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

疲れは大丈夫ですよ(^^)
逆に調子が良いくらいかなぁ?
そのせいで焦りが出ちゃっている感じです。

take-it-easyさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

take-it-easyさんもこの手の番組を観るんですね、
調子の良い時に。やはり調子が悪い時にはこの
手の番組は鬼門ですかね?取り溜めちゃってい
るからついつい観ちゃうんですよね。そして凹む。

No title

こんにちは。

今はちょっとお疲れなのでは?
きっとまた、前向きになれる時がくると思います。
自己啓発系の番組を見ているという時点で
プラスなことだと思いますから。

無理せず、焦らずやっていきましょうね。

ポチ☆

自己啓発ですかあ。僕はセネカの『人生の短さについて』とか好きです。役立ってるか不明ですが。人生の指針となるようなのは欲しいですね。

いちごさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

疲れているというか、焦っているんでしょうね。
思った様に事が運ばないし、成功している人を
みると自分は?みたいな感じで…

ポチありがとうございます!!

マトンさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

セネカの『人生の短さについて』って恥ずかしながら
初めて聞いてググって調べました。難しそうなという
か難しい本ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する