もうすぐで1年

おはようございます。


現在働いている就労継続支援A型の事業所に勤務して今月末で

1年になります。早かったなぁ。去年は今の仕事をこなすだけで

手一杯で一般就労とか資格試験と余分な事はは全然考えられませ

んでした。それも時間が経過し今年になった頃から一般就労ね道

とか、資格試験ややりたい事など余裕が出てきて考えられる様に

なってきました。これは良い事だと思っています。

一般就労(障がい者枠も含めて)は気持ちの中でいきたいとは

思っていますが精神的・身体的にまだ不安があり今どうこうという

動きは取れませんが前向きに捉えられていると思っています。


先週のカウンセリングでは時間の経過を階段とみなしてはアドバイスを

頂きました。去年のうちは階段の先は見えなくて足元を見ながら

一歩ずつ階段を登っていたけでしたが、今年になって上を見ながら

歩けるようになって階段が終わる先が少しですが見えてきている余裕が

出てきています。でも階段が終わる上にはまだ階段があって一気には

いけない状態。資格試験という階段を上って階段の終わりに向けて一歩ずつ

進んでいる状態です。

今日も頑張って仕事行ってきます。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます。着実に前進されているのですね。私から見ればすごいことです。いつでも応援しています。

れいこさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

牛歩ですが前進はしているようですね。これからも
ゆっくりと前進しますね。応援ありがとうございます!!

少しずつでも

少しずつでも上を向いて、目標を立てて向かっていく姿・勇気、素晴らしいと思います。

働くことで生活リズムが良くなるので一年も続けたら、自然と生活リズムは良くなってそうですね。資格の勉強ゆっくり頑張ってください

yamazenさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

そうですね、ゆっくりでもゴール目指して進んでいき
たいと思っています。

マトンさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

去年働き始めた時にはどうなることか思いましたが
流石に1年も経つと余裕が出てきますね。次の
ステップは資格試験かなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する