春分の日

おはようございます。


今日から3連休ですね。

今日は祝日、『春分の日』です。

よく言われるのが、「昼と夜の長さが同じになる。」といわれ

てますが、実際は昼の方が長いらしいです。北海道はまだまだ

春は遠いです。昨夜から今朝にかけてまた雪が降った様です。

数cm程度だから雪かきは必要ないけど…

これからの気候は雪が降ったりする事は当然あるけど雪かきが

必要なほど降るのは大分少なくなる筈です。あくまでもはずと

いうか希望的推測です。道路の雪は大分融けてアスファルトが

見えています。ただ道路の端にある壁の様になっている雪は

融けてはいるとは思うのですがまだまだ高く積もってます。

完全に雪が全部融けるのは4月に入ってからだろうなぁ。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント

おはようございます。こちらは真冬に逆戻りです。寒いです。今はいつものパン屋さんで朝食をとっています。

れいこさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

そちらは真冬に逆戻りですか、それは辛いですね。
いつものパン屋さんで朝食、良いですね。

No title

雪ですか。こちら関西では2回ぐらい降っただけで積もることはありませんでした。一昔前は雪で交通マヒが起こっていたのですがね。
徐々に春の息吹を感じられるようになりました。

yamazenさんへ

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!

雪ですよ、大雪は少ないかもしれないけどこれからの
季節はまだ雪が降ります。関西でも雪が降るんですね。
交通マヒですか仕方がないでしょうね。

No title

こんにちは。

まだまだ春は遠いですね(。>0<。)
今も雪がハラハラ・・・
来週は少し暖かくなるようですけどね。

道路は雪が溶けて走りやすくなりましたね。
歩道は歩きにくいですが。。。

ポチ☆

No title

はじめまして、kaionさん。
コメントありがとうございました。

北海道に住まわれているんですね。
僕は関西なのですが、この前、こちらにも、
何年かぶりに雪が積もって、ビビッてしまいました。
雪で、雪で、外に出れないみたいな感じで・・・。
雪かきは大変そうですね。
早くあったかくなってほしいなぁって思います。
kaionさんのところも、早く雪がとけてくれると
いいですね。 
ちなみに、車のチェーンの巻き方習ったのですが、
使ったことないので、巻けないです(汗)

いちごさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

また雪降っちゃいましたね(TT)
3月は微妙な月ですよね。暖かくなったり寒くなったり
と忙しい…
道路は走りやすくなっているけど歩道はぐちゃぐちゃ
で大変ですよね…

ポチありがとうございます!!

いこまるさんへ

こんばんわ。

コメントありがとうございます!!

関西地方だと雪降るとびっくりですよね。
とうぜん車のタイヤは夏タイヤだから大変ですよね。
雪かき大変です!!冬は寒くても良いから雪は
山だけに降って平地には降らないでぇ~って感じです(笑)
因みに僕もチェーンは巻けません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する