WindowsXP→Windows7

こんにちわ。

結局、11時くらいからPCのWindowsXPからWindows7への移行の

作業を始めました。昼食を挟んでデータ移行を含めて14時位まで

かけて作業をしてしまいました。途中上手くいかなくてメインの

PCでネットで調べながらでしたが、何とか上手くいったかなぁ

っという感じでした。

それで安心して電源を付けっぱなしにして違う事をやっていたり

して忘れて、ついさっき気が付いて見たら電源ランプが消えていました。

おやっと思って電源ボタンを押してみたら電源ランプが付いてHDDの

ランプもチカチカとするのですがモニタが映りません。

どうもスリープ状態になって、そこからの復帰が上手くいかないみたい

と判断。何回か電源のON・OFFを繰り返したのですが復帰せず…

どうしたものかと思案して、PCに繋がっている電源コードを一度抜いて

みました。そして再度電源ONしてみたらやっとモニタが映りました。

どうもPCが古いせいかスリープとの相性が良くない様です。

二度と立ち上がらないのではないのかと焦りました。

直ぐにスリープの設定を変更して、スリープにならない様にしました。

多分もうスリープには入らないとは思うけど…ちょっと心配です。

明日の朝まで電源を入れっぱなしにして様子をみたいと思います。


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する