平穏な1日

今日も平穏な1日だったなぁ~何もないのが一番なんだろうと思うんだけど…ちょっと退屈な感じがしちゃいます。でもこれって贅沢なんですよね。

また何か目標を持って1日を過ごせたらいいなぁなんて思ってます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ



目指せ15位以内励みになります。
どうか、両方ともポチっとしたいただければ嬉しいです。
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。
コメント

矛盾しているんですよねぇ

休んでいるときは何かしなきゃって思い、仕事し始めると休みがほしいなぁって思い、結局無い物ねだりなんですよねぇ。
結局その時々に身をまかせながら、自分にとって心地好い空気をつくっていくしかないのですよねぇ。
ちなみに今の私は、ちょっと無理しています。

そうそう

なんとなくダラダラ過ごしちゃう日って、それが贅沢なのに退屈って感じちゃうんですよね。
そして忙しい日は“もぉぉ~”って思っちゃうwwほんと自分ってわがままだなぁ・・・とつくづく~(笑)
天気がいいと散歩もいいですよ。
陽だまりで読書なんてしたいなぁ~・・・
なおは田んぼの泥にまみれ田植えのお手伝いですけど・・・(TT)
只今、行きたくなくて現実逃避中~笑
おじゃましました☆

こんにちは。

風邪のお加減は如何ですか。
高校2年のとき、札幌の大通り公園で丸半日、本を読んでいたことがあります。
とても、幸せなひとときでした。

だらだらするのもよし、やることがあればやるのもよし、
なりゆきに任せちゃいましょう。

ぽち。

忙しかたなっ分、休んでいいんですよ。
英気を養ってくださいね。

No title

平穏無事で何よりです。
ダラダラしちゃってください。私も今日は
ダラダラDAYで~す。

一番ですよ

こんばんは!

少しネットサーフィンをサボってました。
と言う俺はイマイチで、明日メンタル受診かな?

イマイチでも平穏と思えるのが幸せなのかなと・・・。
平穏無事で何よりです・・・。

ぽち

そうですね!

平穏無事が、何よりですね。
それを感じるのは、人それぞれかもしれませんが、ダラダラでも、やる事があっても、幸せだと思えたら、良いと思います!

No title

平穏な1日が一番ですね。
退屈って思っても幸せな時間を過ごせてるって
思えば、またちょっと違うんじゃないですか?
また目標が出来るといいですね。
ぽち☆

目標

楽な目標をたてるのはどうでしょうか?
三日に一度は散歩するとか、体重を1ヶ月で1.5キロ落すとか・・・。
低めの目標を立ててみるのも一案かと思います。

かわじゅんさんへ

そうそうそれっ!!
仕事しているとあれもしたいこれもしたいって思うんだけど
いざ時間が出来るとダラダラ(笑)
その時に調子を合わせていくしかないのかなぁ?
あまり無理しないように…

なおさんへ

僕もわがまま体質(笑)
田植えですかぁ、大変そうですね。
腰とか痛くなりそうです。

らーめんさんへ

風邪は相変わらず引きずってます(^^;
早く治ってくれないかなぁ~感じです。

らーめんさんは札幌?元札幌かなぁ?
天気の良い日の大通公園は良いですよね~

成り行き任せがベストかなぁ。

coboooさんへ

仕事が終わったからお休みOKですかね。
でも仕事そんなにハードでも無かったけど(笑)
まぁいっかぁ。

マダムハッピーさんへ

平穏無事が一番ですかね?
ダラダラ~(笑)

ひろさんへ

ネットから離れていたんですね。
そんな日も大切なのかもしれませんね。
平穏無事でダラダラでも(笑)

油香さんへ

やっぱり平穏無事が一番みたいですね。
今日も平穏無事を感じずつダラダラ~(笑)

さあやさんへ

平穏が一番みたいですね。
皆さんもそう言っているし、問題が起こっていない
平穏な幸せな時間…ダラダラでも(笑)

ちゃまさんへ

楽な目標は良いかもしれないですね…
近々考えてみようかなぁ。
一石二鳥ですよね。

はじめまして

11年前、勤めていて施設で焼身自殺された方がいて救助活動。PTSDになりました。施設で勤務していると手の震え、耳の閉塞感、めまいが続き退職しました。6年前、やっと勤めた事業所でパワハラに合い、うつ病も重ねて発病しました。PTSDで心の許容量が少なくなっていたのでうつ病になったのであろうと主治医から言われました。3年後にグループホームにやっと勤められたら、今度は、義父母の介護が始まり、倒れて入院。また職を失ってしまいました。
kaionさんは、今就労支援A型の事業所で働いているのですか?就労支援型A型の事業所ってどういうところですか?勉強不足ですみません。教えて下さい。
私は、まだまだ思考抑制も行動抑制も記憶障害もあるから、仕事はしたいけれど、怖いし、自分が信じられないので、毎日が足踏み状態です。

さくらさんへ

おはようございます。

コメントありがとうございます!!

就労支援A型の事業所ですが、簡単に言うと身体、精神の
障害者向けの訓練就業施設みたいな感じでしょうか。
非課税世帯であれば無料で利用出来て就労した分だけ
給料も支給されます。役所の福祉課などで一度聞いてみて
はどうでしょうか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつ病 解雇

前向きに進みたい!!うつな自分 平穏な1日 でもこれって贅沢なんですよね。 また何か目標を持って1日を過ごせたらいいなぁなんて思ってます。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ 目指せ15位以内励みになります。 どうか、両方ともポチっとしたいただ...