OS X アドレスブックのバックアップ

最近モニタが壊れたり、ネットが急に繋がらなかったり…

不安が増強!!
取りあえずメールアドレスをバックアップしようとちょこっと調べたら
アドレスブックを
・「Yahoo!Japan」
・「GMail」
・「WIndows Live」
・「Thunderbird」
などにエクスポートするフリーソフトを発見

Export for Webmail

早速ダウンロードして使ってみました。
どのメールに対応させてエクスポートするかを選んで実行
任意のメールを起動してインポート!!

僕は取りあえずGMailでやってみたけど上手くいきました!!
災難は何時やってくるか判らないからバックアップはそれなりに
やっておきましょう。

パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

Google Chrome Official Build リリース?

Google Chrome Official Build リリースという情報をゲットです。

Google Chrome Official Build が出た!

そこを見る限りではIntelMacじゃないとダメみたいです。
自分はPowerPC Macだから×(泣)

GoogleはPowerPC Macを切り捨てるのかなぁ…

Chromeが割とタイプでWin環境ではメインに使っているんだけど、Macにもリリースされる
という情報を鵜呑みにしてました(^^;  CPUによる格差があるんですよね。

IntelMacな方、使ってあげて下さい(笑)
パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

iMac、Mac mini、Mac Proリニューアル

やっと待ちに待ったリニューアルです。
リニューアルしたのはiMac、Mac mini、Mac Proの3機種。

iMac
 20インチモデルと24インチモデルの種類。
 特に24インチモデルは価格が158,000円~と買いやすい価格になっています。
 詳細

Mac mini
 なくなるという噂もありましたがちゃんと存在を残してくれました。
 詳細

Mac Pro
 一般向けではありませんが、外見も変わり、経済的に余裕があれば
 欲しいですね。
 詳細

やっぱり注目はiMac24インチモデル!!
一気に価格も安くなり、かつスペックは前機種を大きく上回る性能
グレードが3つ程あるけど、価格的に最高グレードは厳しいなぁ

買いたいなぁ~


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : Mac - ジャンル : コンピュータ

Apple Safari4 パブリックベータ 発表

Apple『がSafari4 パブリックベータ』を発表しました。

パブリックベータ(英語版)なので保証の限りではありませんが楽しみです。

必要仕様
 Mac OS X
  Mac OS X Leopard®バージョン10.5.6およびSecurity Update 2009-001
  またはMac OS X Tiger®バージョン10.4.11、および最低256MBのメモリが必要です。
  Intelプロセッサを搭載、またはPower PC G5、G4もしくはG3プロセッサを搭載し、
  内蔵FireWire®を持つすべてのMac

 Windows
  Windows XP SP2以降
  Windows Vista、最低256MBのメモリ
  500MHzのIntel Pentiumプロセッサ以上

詳細

ダウンロード


パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : おすすめソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

待望の「Google Chrome」のMac版

今使っているOSはOS X、WindowsXPの二つでWindowsXPでは「Google Chrome」OS XではSafariを使っていてどうもぎこちない、
同じブラウザを使いたいところ。

SafariやFireFoxだと大丈夫なんだけど、「Google Chrome」の手早さに
魅了されてしまって…
2009年前半にMacintsh版とLinux版がやっとリリースされるらしい。
1日でも早くリリースされるのを待望しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
目指せ25位以内
励みになります。
どうか、ポチっとよろしくお願いします。



パソコンサポート、パソコントラブルのことなら
札幌・北海道地域密着SK-Projectへ


メンタルヘルス ブログランキング へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
プログを書く励みになります。
どうか、ポチっとしたいただければ嬉しいです。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ